気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

Japan Skatesの健人君インタビュー

2011-12-16 16:05:07 | 中村健人
今日発売予定のCutting Edge、うちにはまだ届いてなくて、多分明日になると思います。
でも一足先にネット上で嬉しいインタビューが読めました。

Japan Skatesでの東日本選手権のときの村上君や健人君や佐々木君などのインタビューです。
Japan Skates 東日本

中でも健人君は、カフェにて行われたロングインタビューやビデオメッセージもあり、彼のファンには嬉しい内容となっています。
ロングインタビュー
ビデオメッセージ

このインタビュー、ロングロングインタビューです。スケートだけでなくこれまでの勉強に対する姿勢や大学で学んでいることについても詳しく語っています。
健人君の真面目さや何事に対しても真摯に取り組む姿勢に圧倒されました。
学業とスケートの両立に取り組んでいて、大学に入ってからかなり大変だったようです。今はスケートのほうに力を入れているようでスケートのファンとしては嬉しい限りですが、後ろめたいような気持ちもあったりします。

フリーの振付も宮本さんなんですね。このプログラムはまだ動画でしか見たことがないので、現地やテレビで見られる日が楽しみです。
衣装はお母様とドレスメーカーさん。選手のお母さんは大変ですね。

インタビュアーさんはかなり個性的な方のようです。乳酸とか、ふわふわドームとか、言葉の使い方や話の持っていき方がおもしろい。
実はこのインタビュアーさんは男性だなと思っていて、最後にインタビュアー名を見たら女性だったので驚きました。(笑)

ビデオメッセージはこれまでより大人びていて、そして相変わらずイケメンです。むしろイケメンすぎて引いちゃいました。(笑)
全日本のフリーで4回転に挑戦するらしいのですが、これでもうショートはともかくフリーは平常心で見る自信を失いました。(汗)

インタビューは全体的に話している内容がすごくしっかりしていて、大人びています。過去の試合の内容やよくなかったところもきちんと分析して、今につなげています。すごく成長を感じました。
私もチキンなファンを返上して、4回転挑戦をきちんと見届けるしかありませんね。試合内容と順位も期待しています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (marumi)
2011-12-23 18:05:15
中村健人くん、と、12月5日のヘルシンキ発の成田行きの飛行機で偶然、隣の席になりました。申し訳ないことに、私はその時、彼の事を知らなくて最初はモデルさんだと思ったのでした。でも少しお話をしているうちにフィギュアスケートの選手としり、成田では応援しているから頑張ってね~!!と別れ、自宅でネット検索したらほぉ~と思った次第です。スケートはこれから見てみたいと思っていますが、機内での様子で、本当にファンになりました。彼はとても育ちがよく優しくつよ人だなぁと思いました。これから応援したい!!と思っています。

すぐでは、ありませんが、エキサイトのまるみハッピー!!というブログで旅行紀をアップしているのですが、中村健人くんとの出会いもアップする予定です。詳細はそこに記載するつもりです。
返信する
marumiさん♪ (wal)
2011-12-27 00:39:05
はじめまして!貴重なお話とコメントをありがとうございます!
返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。健人君が出場している全日本を観に行っていて昨日帰宅し、今日は片付けなどで落ち着かない一日を過ごしていたものですから。

全日本の地上波放送をmarumiさんもご覧になったでしょうか?もしご覧にならなかったのなら、12月30日にCS放送のフジテレビONEで、1月の1日にBSフジで放送があるので是非ご覧になってみてくださいね。
テレビに映っている試合時の彼は、きっとmarumiさんが機内でお話したときとは別人のような雰囲気ではないかと思うのですが。
今回の試合結果は彼にはとても悔しいものとなりましたが、彼の中にある強さを信じて応援し続けたいと思っています。よろしければmarumiさんもご一緒に応援してくださいね。

marumiさんのブログを拝見させて頂きました。健人君との出会いのお話を楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿