気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

またまたご来店

2009-05-14 23:52:43 | 高橋大輔その他
大ちゃんってば、またまたご来店です。今度は髪を明るく染めたようですね。さらに短く切りに行ったのでなくてよかった・・・?私はさらに短いのも見てみたかったかも~。(笑)

オレンジ系のきれいな色の髪ですね。大ちゃんの髪だと思えば、かなりおとなしめに見えます。(笑)
シーズンに入ったら、また黒髪に戻すのか~。外人さんに混じってやるのだもの、長髪&茶髪で競技やってくれても楽しいと思うけれどな~。

前回以上にいい表情をしています。そして、筋肉が鍛え上げられていますね。特に下から2番目の腕組み写真は、ムキムキですね~。店長さんがよほど華奢なのか、大ちゃんが誰かと写ってここまでたくましく見えるって珍しいわ~。昨年のGPSの記者会見では、真央ちゃんの隣で同じような体格に見えてしまったのに。(爆)

大ちゃんがいい筋肉を付けてくれているのは嬉しいな~。入院中のリハビリ映像で、ししゃもはもちろん、全身の筋肉が細くなっていたのは悲しかったもの。
きっといい練習が積めているのですね。

そして、もちろん突っ込みどころはここ、テーマの『メンズレギンス』ってどういう意味なのでしょう。検索するとレギンスの男性版、下着の写真が思いっきり出てきました。(汗)
つまり、メンズレギンスの似合う髪形、男って意味なのかしら・・・???
でも大ちゃん語は間違って書かれることも多いからなぁ。昨シーズンのJスポインタのフレンチカンカンスピンも未だに謎です。(やはりフライングシットスピン?)

ストーカーかってな感じですが、大ちゃん関連の記事と来店歴をまとめてみました。

2月26日 大ちゃんインタ(最初は11月6日に更新されていた)
4月9日 テーマ:『アンニュイ・スタイリッシュ』
4月22日 テーマ:『HEVEN』(正しくはHEAVENではないかと言われている)
5月14日 テーマ:『メンズレギンス』(命名は髪型が完成してから、大ちゃんによるものらしい・・・)

すごいな~、大ちゃんってば、2~3週間に1回は行っているよ。私もせめて2~3ヶ月に一度は行こうかと思いました。(汗)

ところで前回の髪型アンケートですが、大ちゃんが再び来店したときに、改めて結果発表をしようと思っていました。

短髪派・・・3名
長髪派・・・9名

という結果でした。ここまで差がつくとは思いませんでした。
私自身が長髪派に一票入れたから短髪派の方が書きにくくなったのかしら?とか、HNを発表したのがまずかったのかしら?とか思ったりもしましたが、単にeyeの影響力が大きかっただけなのかもしれません。

お答えしてくださった皆様、どうもありがとうございました~!!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは♪ (Yukkar)
2009-05-15 00:38:27
walさん 皆さん こんばんは!

お洒落さんな大ちゃんは立派な専属モデルさんで、店長さんはこれまた立派な広報担当?(笑)
シーズン始まったら…なんて言葉が、復帰へのカウントダウンが始まったみたいで、ドキドキです!

ところで…
ストーカーっぽく? 来店日,テーマを記録したwalさん…
夕方 まったく同じように、自分の大ちゃんメモに書いていたことを白状いたします(爆ッ) walさんの記録を目にして大笑いしちゃいましたよ!!

とっても幸せな気分にさせてくれる美容室さんに感謝です♪
返信する
マッチョ? (izumi)
2009-05-15 09:02:09
walさん、皆さんこんにちは。
前回まではオシャレな大ちゃんでしたが今回のアスリート大ちゃん大好きです。
横顔アップの写真を見た時は、また少し痩せたのかなと思いましたが腕組み写真でほおがゆるみっぱなしでかなり長い間ながめてしまいました。
厚い胸板。逞しい腕。凄い!短期間でこんなに筋肉作ったんだ!ちょっと感動しました。
大ちゃんの努力のあかし、リハビリ&トレーニング凄くやっているんだね。
表情もアスリートらしい自信に満ちていて素敵です。
私はムキムキマンはあんまり好みではないのですが大ちゃんの筋肉は好きです(笑)私って変かしら?でも彼の顔にマッチョな体を想像して笑いそうになりました(ゴメンなさい)

欠乏症が限界になると情報を発信してくださる店長さん、ナイスです。これでしばらくは持ちこたえられそうです。

返信する
アスリート♪ (みっちい)
2009-05-15 17:08:52
walさん、皆さん、こんにちは。

いつも思うんですが、この美容院さんと大ちゃんっていい関係ですよね。大ちゃんにとって憩いの場であることはもちろん、大ちゃんが専属モデルとして(笑)美容院さんの宣伝をし、美容院さんブログで大ちゃんの広報活動をしてくれる、お互い理想的な関係になってますよね~。 
半年に1回しか美容院にいかないこともある私。少しは大ちゃんを見習ってもう少しおしゃれに興味をもつべき?と反省したりして(笑)。とはいえ、仕事してない身なので美容代は節約対象なんですよね…。大ちゃん費も捻出しなくちゃいけないし…。

いつもは遊び心のある表情ですが、今回は久しぶりに普通の笑顔でなんだか懐かしい感じがしました。そしてすっかりアスリートオーラが漂っていて、もうシーズンインしたみたい(笑)。スケーター同士でいると小柄に見える大ちゃんですが、一般の方の隣だとがっしりしていて「やっぱりアスリートなんだなあ」って思いました。
私も「シーズン始まったら…」という言葉が妙に嬉しくて、復帰に向けて順調にトレーニングが進んでいるのかな、と前向きに考えられます。
最近バラエティで活躍するスケーター達を見て「昨年の今頃は大ちゃん祭りだったのに…。」と思い出してしまって余計に寂しく感じていたのですが、充実ぶりの伺える大ちゃんの笑顔を見て、寂しさも吹っ飛びました(笑)。
次の「ご来店」はいつでしょうね~。髪色が黒くなるのもそんなに遠くはないですよね!

アンケート、接戦かと思っていたら長髪派の圧勝でしたね。やっぱり「eye」の印象は強いですもんね。短髪派の私ですが「eye」に関しては長い髪を振り乱す方が合っていると思いますもん(笑)。でも短髪派が増えるような爽やかプログラムの登場も期待しちゃいます(笑)。

返信する
マメですね♪ (えいこ)
2009-05-15 20:42:48
walさん、皆さん、こんにちは。

すっかりオフモードで、これといった情報もなくて退屈~でしたが、さすがは大輔君♪しっかりとファンのツボもついてきますね(笑)

それにしても、ほんっとにマメです♪私も見習わないと。相変わらず、スタッフさんとは和気藹々の楽しい様子が伝わってきます。大輔君にとっても心が落ち着く場所なのかも。

練習は順調に進んでいるのかな。今度はリンクでの笑顔に合いたいですね。大輔君、待ってるよ!!
返信する
早いですね! (うみ)
2009-05-15 23:36:26
walさん、みなさん、こんばんは。

本当に、お洒落さんだからか、短髪だからか、とてもマメに美容院へ通われてますね。一年以上放りっぱなしで、貞子化した私とは人種が違います…女として私は…(涙)。

他の所は見た事が無いのでわかりませんが、この美容院のスタッフさんの他のエントリーも覗いてみたら、お客様の声とそれに対する対応も書かれていたりして、凄いなと思いました。クレーム部分もちゃんと載せておられるのですね。真摯にお仕事に打ち込んでおられる所なのだなと、感動してしまいました。

ところで、大ちゃん髪型アンケートに出遅れてしまって臍をかむ私ですが、実は長髪派でしたので、短髪派の方々のお役には立たなかったです…(汗)。かなり開きがあったのですね。意外でした。
普通は短髪派ですが、on the iceに限っては長髪でお願いしたいです。特に「eye」では長髪を乱して挑発する感じで滑って頂けると、倒れる程嬉しいです。実は、ロクサーヌEXも、髪を後ろで少し結んで少々乱れた髪型の時のが好きなのですよ。滑走中に爆発しなければ(苦笑)、少し顔に掛かる髪というのは、色んな雰囲気を醸し出せて良いと思うのです…。でも勿論、好みは人それぞれだと思いますし、大ちゃんはどちらも似合うので、曲に合わせて自由自在で良いですよね。

私も『メンズレギンス』とあの髪型との関係性が謎です。さすが世界で戦う選手です(?)。私も『レギンス』はwalさんの検索された『それ』だと思いました。うう~ん。気になります。

彼が元気そうなので、それだけで嬉しいです!
返信する
謎のテーマ (wal)
2009-05-16 14:59:23
Yukkarさん、こんにちは
>お洒落さんな大ちゃんは立派な専属モデルさん
どんな髪型も似合ってしまうし、どんな奇抜な髪型(爆)にもチャレンジしてくれますからね。いいモデルさんですよね。
>シーズン始まったら…なんて言葉が、復帰へのカウントダウン
シーズンを見据えての言葉は嬉しいですね。復帰まであと一歩ですよ!楽しみですね!

>自分の大ちゃんメモ
Yukkarさん、同じことをしてらっしゃいましたか~!(笑)ファンが考えることは同じでしょうか。私のメモに抜けているところや間違いがあったら、教えてくださいね。
来店日だけではなくて、ついテーマもメモってしまいますよね。いつもテーマと髪型との関連性が解読できず、それゆえに何か気になってしまうテーマです。実は髪型の変化よりもこちらが気になります。(爆)
返信する
筋肉大好き!(笑) (wal)
2009-05-16 16:07:53
izumiさん、こんにちは
>腕組み写真でほおがゆるみっぱなし
これはみとれてしまう写真ですよ。特に筋肉に!(笑)
確かに頬も削げていますが、身体のほうに栄養が全部回っちゃったのでしょうかねぇ?
>短期間でこんなに筋肉作ったんだ!
筋肉は短期間でこんなにも増減するものなんだとびっくりします。大ちゃんは本当にハードなトレーニングを積んでいるのでしょうね。シーズンに向けて、彼がいかに前向きに取り組んでいるかがわかって嬉しいです。
>表情もアスリートらしい自信
本当ですね。アスリートオーラがムンムン出ていますよ。アスリートにしか見えない写真ですが、日焼けした肌といい、何の競技の選手ですか?と聞きたくなります。(笑)

>ムキムキマンはあんまり好みではないのですが大ちゃんの筋肉は好きです(笑)
私もプロレスラーのようにムキムキすぎるのは好みじゃないかも。これまでは一見細身に見えるのに必要な筋肉がしっかりと付いている大ちゃんの筋肉が好きでした。今回は今まで以上にムキムキしてますよね。このままシーズンインしたら、小型にしたジュベールみたいになるのかしら。(笑)
それと、大ちゃんファンになってから、筋肉大好きになりました~。(笑)

今回は髪型以上に大ちゃんのトレーニングの様子が偲ばれて、美容室からの発信がgoodでした!
返信する
待ち遠しい黒髪(シーズン) (wal)
2009-05-16 17:02:27
みっちいさん、こんにちは
>大ちゃんが専属モデルとして(笑)美容院さんの宣伝をし、美容院さんブログで大ちゃんの広報活動をしてくれる、お互い理想的な関係
本当にいい関係ですね。大ちゃんも自分でブログを書くよりも、気楽にファンサービスができるしモデル気分も味わえて、いいですよね。髪形の変化も写真撮影も楽しんでいるのが伝わってきますもん。
>美容代は節約対象なんですよね…。
同じ~。大ちゃん費捻出のためには、自分のお洒落関係の費用は一番の節約対象ですよ。服も買ってないしさっ。女捨ててるかも~。(泣)

>久しぶりに普通の笑顔でなんだか懐かしい感じ
表情を作ってないですね。自然な笑顔がキラキラしていて、いい状態なんだな~と思います。こういう大ちゃんは確かに懐かしいですね。
>すっかりアスリートオーラが漂っていて、もうシーズンインしたみたい(笑)。
うんうん、確かに、あのアスリートオーラはシーズン並みです。でもシーズンインしても黒いままなのでしょうか?(爆)
>一般の方の隣だとがっしりしていて「やっぱりアスリートなんだなあ」って思いました。
一般の方の隣だと本当にがっしりですよね。でも怪我前よりもがっしりとしているように見えませんか?ものすごく上半身も鍛えてそうですが、これまではしていなかったトレーニングも新たに取り入れたのでしょうか。

>最近バラエティで活躍するスケーター達を見て
私も寂しい気持ちは募っていました。そして表舞台には出ず地道に努力を重ねている大ちゃんのことをいつも以上に考えていました。彼の誕生日以来、久し振りにメッセージを送ってしまったぐらいです。
だから、今回の来店が「元気でがんばっているよ」大ちゃんからの返事のような気がして舞い上がっていたほどです。(笑)
>髪色が黒くなるのもそんなに遠くはないですよね!
黒髪も素敵ですものね。競技のときはいつも黒髪なので、数々の名場面の思い出は黒髪と共に
あります。黒髪&シーズンが待ち遠しいですね!

>短髪派が増えるような爽やかプログラムの登場も期待
チャイコンみたいな爽やか路線のプログラムはとても見たいです。短髪派が増えそうですね。そんなプログラムができたら、その後にアンケートを取り直してみたいです。(笑)
短髪派には嬉しい、髪型のバリエーションが続いていますね。長髪派としてもスタイリッシュでアスリートな大ちゃんが楽しめるので大歓迎です。
返信する
ファンサービス (wal)
2009-05-16 17:44:35
えいこさん、こんにちは
>さすがは大輔君♪しっかりとファンのツボもついてきますね(笑)
タイミングといい、写真への撮らせ方といい、シーズンを見越してのカラーリングといい、さすがです。こうしてお洒落をしながら、同時にファンサービスもしてくれるなんてうますぎます。
>ほんっとにマメです♪
ここまで美容室に足繁く通うなんて~。本当にお洒落さんですね。
お洒落&癒しの場で大ちゃんにとっては最高のリフレッシュなのかもしれません。

>練習は順調に進んでいるのかな。
氷上練習の進み具合がちょっと心配だったのですが、今回の筋肉&笑顔を見て、きっと大丈夫だと確信しました~!
リンクでの笑顔、本当の本当に会いたいです。
返信する
元気な姿が嬉しい (wal)
2009-05-16 18:06:42
うみさん、こんにちは
>お洒落さんだからか、短髪だからか
お洒落さんなのはもちろんですが、短髪ということもありますよね。大ちゃんの場合、伸びかけの(微妙にむさくるしい)髪もそれはそれで素敵に感じてしまったりもしますが。(汗)
美容院に行くのをついついおさぼりしてしまうのは私もですよ。大ちゃんを見に会場へ行く頃には、もう少し外見にも気を配りたいと思いました。(汗)
>この美容院のスタッフさんの他のエントリーも覗いてみたら
うみさんはいつも色々なところを興味を持って読んでらして偉いなと思います。
本当にお客様のことを考えた対応をしてらっしゃる美容室なのですね。だから大ちゃんも気に入って長い間通っているのだなと思いました。

>特に「eye」では長髪を乱して挑発する感じで滑って頂けると、倒れる程嬉しいです。
私の思い込みに反して、うみさんも長髪派でしたか。eyeの影響力、強すぎです。eyeは長髪で挑発してほしいですよね。(早口言葉ができそう)観客全員、俺の虜にしてやる!ぐらいの気迫でお願いしたいです。
>ロクサーヌEXも、髪を後ろで少し結んで少々乱れた髪型の時のが好きなのですよ。
関大でのEX、DOI、動画でしか見ていませんが、名場面が蘇ります。あんなふうな髪型で踊る姿ももう一度見たいですね。
>大ちゃんはどちらも似合うので、曲に合わせて自由自在で良いですよね。
それが彼の強みですよね。彼ほどどんな曲や振り付けでも演じ分けてしまえるスケーターは珍しいので、髪型も臨機応変に、です。ファンも変化が楽しめますしね。

メンズレギンスは下着だけでなく、アウターとして着るタイプもあるようですね。大ちゃんはどちらをイメージしていたのかしら。彼の中で最近ブレイクしているファッションなのかしら。(爆)
>彼が元気そうなので、それだけで嬉しいです!
そうですよね。特に今回は特別元気そうだったので、嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿