気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

膝の怪我(追加ニュースあり)

2008-11-04 21:33:17 | 高橋大輔その他
ニュースを見る習慣もなく、夕方にメールでお知らせくださった方がいたのに、携帯を別の部屋に置いてのんきにすごしていた私。メールチェックをしてみて大ショックです。すぐに遅ればせながらPCを開きました。↓のコメントでも皆様にお知らせ頂きました。メールくださった方、にーらさん、Yukkarさん、えいこさん、お知らせくださってありがとうございます。

毎日jp 写真付きです

時事ドットコム
<日本連盟によると、高橋は10月31日の練習中に右ひざを痛めた。腫れが引かないため病院で検査を受けたところねんざと診断された。改めて精密検査を受ける予定。>

私は大ちゃんは怪我だけはしないと思い込んでいました。試合前で張り切って4回転の練習をしすぎたのでしょうか。
とても悲しいです。代わってあげたいぐらい。

GPFはもう出場できないから、NHK杯は様子を見てまずいと思ったら無理しずに、とにかく怪我をきちんと治してほしいです。
そして怪我がいいようだったらシーズン後半から、またがんばってほしい。とにかく最大の目標、バンクーバーに支障をきたすことがないよう祈ります。

追記
NHKの動画

47ニュース
<練習中に右ひざを負傷し、靱帯断裂の疑いがあることが4日、分かった。高橋は7日に精密検査を受けるが、最悪の場合、五輪プレシーズンの今季を棒に振る可能性も出てきた。
複数の関係者によると、高橋は練習中にジャンプで着氷した際にひざを痛め、現在も歩行が困難な状態。日本スケート連盟は4日、高橋が今季の初戦に予定していた6日からのグランプリシリーズ第3戦、中国杯を欠場するとだけ発表したが、フィギュア関係者からはすでに、高橋が来年3月の世界選手権を欠場した場合の五輪出場枠確保への影響を懸念する声も出ている。>

スポーツナビ

ニュースが追加されました。悲しすぎ・・・。

さらに↓のニュースが入りました。今シーズンがどうなるかは、精密検査の結果と実際の怪我の回復具合を待つしかないですね。

asahi.com
<先月31日の練習中に右ひざを痛め、今月2日に病院で検査。その際、右ひざ前十字靱帯(じんたい)の部分断裂の疑いがあり、約3週間の安静が必要との診断を受けた。今後さらに精密検査を受ける予定という。>


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kum)
2008-11-04 22:24:16
walさん、みなさん、こんばんは。
いろいろと気がかりでなりませんが、このことを一番に受け止めなければならない大輔くんの心境とけがのことを思うと、言葉になりません。
>代わってあげたいぐらい。
>とにかく最大の目標、バンクーバーに支障をきたすことがないよう祈ります。
同じ気持ちです。

返信する
びっくりしました (おみち)
2008-11-04 22:53:34
walさん、みなさん今晩は。
中国杯の大ちゃんを楽しみにしていましたが、ビックリしました。ひどいケガでないと良いですね。早く大ちゃんのプログラムを見たいと思っていましたが、 今は怪我が治るまで、無理しないでゆっくりしてほしいです。
返信する
祈るだけ‥ (オグリ)
2008-11-04 23:56:17
walさん、皆さんこんばんは。
今はただあせらないで、急がないで、と祈ることしかできません。
検査の結果が出るまでは必要以上にネガティブになっちゃいけない、と自分に必死に言い聞かせてます。
返信する
守ってあげて (にーら)
2008-11-05 01:32:14
walさん、こんばんは。
はるかかなた遠い昔に一度お邪魔させていただいたのですが、夕方の書き込みの際は挨拶もそこそこに大変失礼致しましました。
もうとにかく頭がパニクっていたものですから・・・。

どうしてこんなに努力家で、好青年の大輔君に試練ばかりが降りかかってくるのでしょう?
彼の気持ちを思うと胸が一杯になってしまいます。
本当に、本当に大輔君のおじいちゃま、彼を守ってあげて!!
そして応援しているみんなの気持ちが彼の力となって、大輔君が冷静に試練を乗り越えられますように。(祈)
もちろん歌子先生や武史先生がついておられるのですから大丈夫!!!

オグリさんがおしゃるとおりネガティブになっちゃいけませんよね。大輔君ともども心を強く持たなくては!!!!(もう!の大盤振る舞い。笑)

返信する
Unknown ()
2008-11-05 07:29:08
walさん、皆さん、おはようございます。
今回の怪我はコーチ事件以上のショックです。スケートの神様はまだ大輔君に試練を残していたのでしょうか?
怪我だけはしないでねと願い続けていたのですが・・・・・・・・精密検査の結果が深刻でない事、大輔君の気持ちが落ち込まない事を祈ります。
このニュースで昨夜はPCも開けないくらいショックだったのですが、こちらにきてオグリさんやにーらさんの前向きな言葉にすごく励まされました。ありがとうございます。こんなときこそファンが元気でなければいけませんね。今から関大HPに元気メッセージを入れてきます。
返信する
悲しすぎ… (えいこ)
2008-11-05 08:12:25
Walさん、皆さん、おはようございます…

昨日あれから居ても立っても居られなくて、情報をチェックしていましたが…固まってしまいました。「靭帯断裂の疑い」日毎に増した寒さも手伝って、震えが止まらず眠れませんでした…「歩行も困難」胸が詰まる思いです。

>どうしてこんなに努力家で、好青年の大輔君に試練ばかりが降りかかってくるのでしょう?

にーらさん、私(達)もまったく同じ思いです…
こんなに素晴しい青年がなぜこんなに苦しまなければならないのでしょう。私が眠れなかったのだから、大輔君はどんなに悲しくて、悔しくて、苦しくて…そして膝以上にどんなに深く心が傷ついているかと思うと…

私、今朝ブログに応援メールを送って来ました
「焦らずゆっくり治して下さい。どんなことがあっても、復帰がいつになろうと私はあなたを応援しています。一日も早い回復を心からお祈りしています」と。

そして心が落ち着いたら、直筆で、大輔君を励ましてあげたいと思っています。彼からいつも元気と勇気を貰ってきた私。出来ることはこれしかないですが、一字一字祈りを込めて大輔君に手紙を書きたい…それて、少しでも彼を励ます事が出来るなら…
返信する
Unknown ()
2008-11-05 20:27:23
walさん、皆さん、こんにちは。

大ちゃんがどんな気持ちでいるかと思うと心配でなりません。歌子先生はじめ周りの人たちがケアしてくれて落ち着いた気持ちであればと思います。今はうまく言葉にできません。ただただ怪我が軽いことを祈ります。
気持ちが落ち着いたらまたお邪魔します。
返信する
辛いだろうけれど (wal)
2008-11-05 22:55:57
kumさん、こんばんは
>このことを一番に受け止めなければならない大輔くんの心境とけがのことを思うと、言葉になりません。
けがは検査の結果待ちで、今の時点では少しでもいいほうに考えたいけれど、彼の心境は・・・。でも本当に辛いだろうけれど、しばらく休まないといけないだろうけれど、彼の心は折れてないはず。
気休めではなく、彼の心の強さを信じています。
返信する
無理はしないでほしい (wal)
2008-11-05 23:04:11
おみちさん、こんばんは
>今は怪我が治るまで、無理しないでゆっくりしてほしいです。
本当に無理だけはしてほしくないですね。しっかりと直してほしいです。ちょっとよくなったところで、リンクに行って練習するという彼を歌子先生や本田さんにしっかりと止めてもらいたいです。
楽しみにしていた大ちゃんの演技が見られる日はちょっと延びてしまったけれど、いつか見られるからそれまで待ちましょうね。完治して笑顔でリンクに立つ彼を。
返信する
私も祈ることしか (wal)
2008-11-05 23:11:27
オグリさん、こんばんは
>検査の結果が出るまでは必要以上にネガティブになっちゃいけない
結果が出るまでは静かに待つしかないですよね。憶測をたくましくしてもいいことはないってわかっているのについ色々考えてしまうし、待つのも辛いですよね。でもみんなで一緒に待ちましょうね。
本当に祈ることしかできないけれど、私も祈ります。いつも大ちゃんが辛いとき、ファンの祈りが形になって彼を助けるといいのにと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿