気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

全米女子SP

2011-01-28 16:58:08 | フィギュアスケート大会
全日本は全選手の演技の放送を見られないのに、他国のナショナルである全米は全選手の演技を見られるってちょっと複雑な気分。どこが放映権を持っているかによって、テレビ放送って天と地ほどの差がありますよね、なんて愚痴はおいといて、楽しめました全米女子SP。→公式リザルト

第1グループの3人目でいきなりアリッサ・シズニー登場。全米のSPは全選手がクジ引きで滑走順を決めるのですね。全日本も昨季まではそうだったのに、テレビ放送の関係でああなったのでしょうね。色々全米が羨ましい。
シズニー、ファイナルの優勝で自信がついたのか、不安のない演技。3Lz-2T、3F、2A、相変わらずスピンはとびきり美しく、エレガントな素晴らしい演技に会場はスタオベでした。62.50で2位。

クリスティーナ・ガオ、16歳の彼女、解説の藤森さんに若い頃の荒川さんに似ていると言われていました。私は若い頃の荒川さんを知らないけれど、察しがつきます。ガオ、うまくなりました。将来性を感じるいい選手です。
3F-3T、3Lz、2Aがオーバーターン。難易度の高い3-3のコンビネーションを跳ばせられるオーサーは、やはり名コーチかもと思いました。58.43で5位。

アグネス・ザワツキーもやはりまだ16歳ですが、外見も演技も大人っぽいですね。3T-3T、3Lz、2Aでノーミス。61.54で4位。

ミライ・ナガス、3Lz-2T、3F、2A、体調がよくなったのか、持ち前の伸び伸びした演技が戻ってきました。63.35で1位。

ヴァネッサ・ラム、JGPチェコ大会で庄司理紗ちゃんを抑えて優勝した15歳の彼女。それもわかるなっていう素敵な選手でした。動きやスピンの回転が速く、ジャンプの助走が短い。かなり個性的な動きをする今後注目していきたい選手のうちの1人です。
2A、3Lz-2T、3F、ノーミスで有名選手ではないのにスタオベが起きていました。57.61で6位。

アシュリー・ワグナー、表現にさらに磨きがかかって美しいです。3Fで着氷の少し後にフリーレッグを着き、3Lz-2Tのルッツはツーフット、2Aは大丈夫。54.63で7位と表彰台候補の選手の中では出遅れました。

ヤスミン・シラジ、14歳の彼女はJGPFにも出場していましたね。まだ体付きが子供なので、シニアの中に1人だけジュニアが混じった雰囲気でした。3Lz-2T、3F転倒、2A。49.91で8位。

レイチェル・フラット、昨年女王の彼女は出てきたときから貫禄があります。前に滑ったのがヤスミンちゃんでしたから余計にね。GPSでは彼女の力の全てを出し切った演技が見られた感じはしなかったのですが、さすがにここには調子を合わせてきました。
3F-2T、3Lz、2A、ノーミス。ステップがダイナミックで目を引きます。動きがよく迫力があるので、PCSが一番高いのも納得。62.32で3位。

全米女子、他国のナショナルでしかも女子なのにかなり楽しめます。フリーも楽しみ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿