気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

be SOUL

2010-01-28 23:32:00 | 高橋大輔その他
be SOUL」今日届きました~。「氷の国・・・」の続きを書こうかな~と思っていたときだったけれど、意思弱く投げ出して、もちろんこちらを読んじゃいました。(笑)

正直に内面を語る大ちゃんと、素敵な写真の数々。脱がない男のはずなのに、サービスショットもありましたね。(笑)
こんな飾らない文を読むと、普段インタビュアーさんに話している内容は、ちょっと「よそゆき」だったのかな?なんて思います。
それぐらい今回は素直に語っています。
大ちゃんファンとしてはお宝のような1冊ですね。つい読み返したくなってしまう。

しかし、歌子先生にレディファーストを躾けられたはずなのに、オレファーストな大ちゃん。つくづく独占欲の強い人なんだ。
恋愛や結婚について語っている部分は、この年代の普通の男の子って感じです。冷静に自己分析はしているけれど。

そしてスウェーデンショック。この影響は色々と大きかったようですね。怪我についてよりも語っていませんか?
そしてロミジュリの音楽は、そこまで嫌だったんだって驚いてしまいました。JOでの失敗の要因の一つにこれもあるのかも。

しかし、知れば知るほど大ちゃんっておもしろいよね。ファンになった当初は、こういう人だったとは思ってもみませんでした。これからも色々な面が出てきそう。
バンクーバーの後も目が離せません。

ゆゆんさんがまたまた素敵なイラストを送ってくださいました~!
→<氷の国の物語 7> かわいい表情のdai王子。ちょっとかわいそうな場面の挿絵に使わせて頂きました・・・。
→<氷の国の物語 8> こちらはかっこいいdai王子。惚れ惚れします。
ゆゆんさん、いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしよう?^^ (nene)
2010-01-29 08:21:03
おはようございます^^
もう、何度も読んで見ているので、ぼろぼろになるかも(笑)もう1冊、保存用に買おうかしら?と思っているところです^^でも、青島女史の本もあるし、その他応援bookも含めると、気がつけばかなりな金額(笑)
私は、スゥエーデンショックを読んで、やっぱりなぁと思いました。あれは相当、きいたと思っていました。ロミ&ジュリやSWANは、アンリ好きじゃなかったというのも、やはりなぁという感じです。今までも、雑誌でそういうニュアンスで語っていたけれど、こうして”肉声”で読むと、なるほどとおもうばかりです。あの1本決まった4回転も。
さっと読んできて、不覚にも^^最後のページで泣けました。家人に思い入れが強すぎるよといわれましたが^^。
本人の思い描く演技が出来て、いい結果になることをまたまた強く強く思わせる1冊でした。ファンにとって、こんなにうれしい企画はないですね。出版社ならびにスタッフに(もちろん本人にも)感謝です^^
返信する
誤字>< (nene)
2010-01-29 08:25:46
そそっかしい><
アンリじゃなくて、あんまりです。
魔の時間とか、試合のときの心の様子や、聞いているのは自分の曲なんだろうなということや、いろいろ読み応えもありました。
DVDも楽しみですね。なんだか、ファンがこの時期にこんなに楽しんだり、お祭り気分でいいのでしょうか(笑)
返信する
大ちゃんの思考にはまる (wal)
2010-01-29 11:55:20
neneさん、こんにちは
つい読み返してしまいますよね。読めば読むほど大ちゃんの思考にどっぷりはまっていく・・・普通のインタにはないおもしろさがあります。
>あの1本決まった4回転も。
あの4回転、まさしくそのときの大ちゃんの心が出ていた4回転でした。あの高さ美しさ、そしてその後の心理も納得です。
>魔の時間とか、試合のときの心の様子や、聞いているのは自分の曲なんだろうなということや、いろいろ読み応えもありました。
滑走順の話とかすごくためになりました。こんなにも微妙なものなのかって。ベテランの大ちゃんでさえこうなのだから、若い選手はもっとコントロールが大変なのだろうなと思ったり。
>ファンがこの時期にこんなに楽しんだり、お祭り気分でいいのでしょうか(笑)
この時期だからこそのお祭りですよね。緊張もやり過ごせるし、何でも楽しめるものは楽しまなきゃって感じです。(笑)
返信する
素顔の魅力♪ (えいこ)
2010-01-29 12:44:36
walさん、皆さん、こんにちは。

私も昨日、届きました(^-^) あっという間に読み終わっちゃいました~見事な背中の筋肉美までご披露♪あの見開き2つの写真が個人的にツボでした(^o^)/~~

「ちょっと!」と思ったのはケガした翌日も、休日だったので、何も考えず出かけたってのが…考えただけでも(^_^; そりゃアナタ、無茶でんがな~(何故か関西弁(笑)

色々な大輔君の素顔が見れてお得で楽しい一冊。お茶目な大ちゃんとアスリート高橋大輔の両面が楽しめますね。DVDもますます楽しみになって来ました(^-^)
返信する
お返事 (kum)
2010-01-29 15:19:30
walさん、みなさん、こんにちは。
もうね、全部読みごたえがあって。読んでるときも読み終えてからもぐっとくるものがありました。時々ふきだしてしまうところもあったけどね…。
なぜか大輔くんからお返事もらったような感じがします。
今この時にこういうことを語ってくれることの意味の大きさも感じました。
返信する
りらっくす♪ (えいこ)
2010-01-29 17:52:01
たびたび。大ちゃんがMARIEN BETHに行ったそうです♪ページが更新されてます(^o^)/~~

もうすぐ日本を発つから、そろそろかな~とは思っていましたけど。「いい報告が出来るように頑張って来ます」とのことでした♪

ほんと、もうすですね。日本を離れての調整となると、自分も緊張感が増して来ます。私達は応援することしか出来ないけど、どんな結果であれ、大輔君の演技後の笑顔が観られれば^^

あさって(31日)に出発ですからね。大輔君、元気で行ってらっしゃい!遠く日本からだけど、応援してるからね。祈ってるからね(^-^)o
返信する
素敵すぎます! (ひなた)
2010-01-29 21:12:59
こんばんは!我が家には本日届きました。みなさんが仰るように一気に読んでしまいました。大ちゃんは何者何でしょう。あんなに飾らない素直な言葉を綴れるなんて…。思わず笑ったり、突っ込んだり、ふいたり【コラッ】長い間お休みのブログが一気に更新されて、気持ちがスカッとしたような、応援頑張るぞと気合いが入ったような。ファンにとっては更に大ちゃんに毒される1冊です。飾らない言葉がホントに素敵でした。とりあえず感想です。
返信する
読者サービス (wal)
2010-01-30 14:52:47
えいこさん、こんにちは
>見事な背中の筋肉美までご披露♪
大ちゃんとしては思い切った大サービスですよね。(笑)本を買ってくれたファンに対するお礼の気持ちなのかしら。
>「ちょっと!」と思ったのはケガした翌日も、休日だったので、何も考えず出かけた
WFS39のカメさんインタでは、怪我のあとまたジャンプを跳んでいたと載っていて、その頃からもう~!と思っていました。(汗)

それから美容室ブログのお知らせをありがとうございました!
>日本を離れての調整となると、自分も緊張感が増して来ます。
バンクーバーまでの半月を、いい感じで調整して過ごせるといいですね。明日から大ちゃんのいない日本になって少し寂しいのですが、私も遠くから祈ろうと思います。
返信する
オレ様な大ちゃん (wal)
2010-01-30 17:20:53
kumさん、こんにちは
>時々ふきだしてしまうところもあったけどね…。
私は本を手に取ったときから、読み終わるまで、笑いっ放しでした。ここまでウケちゃったら大ちゃんに対して失礼か?笑いすぎ・・・(汗)

>今この時にこういうことを語ってくれることの意味の大きさも感じました。
バンクーバーでの丸ごとのオレを受け止めろ!ってメッセージかしら?もうオレ様な大ちゃんが大好きです!
返信する
伝える達人 (wal)
2010-01-30 17:30:06
ひなたさん、こんにちは
>大ちゃんは何者何でしょう。あんなに飾らない素直な言葉を綴れるなんて…。
自分の気持ちを伝えることのできる達人です。普通ここまで曝け出せないものだけど、それができちゃう大ちゃんはすごい!何があっても自分のファンは離れていかない、そんな気持ちがここまで語らせたような気もします。

>長い間お休みのブログが一気に更新されて、気持ちがスカッとしたような
ブログの分まで語ってくれましたね。あれは今回の本とは反対に、気遣いバリバリでしたけど。ああいう大人な大ちゃんもまたちょっと見たい気がします。
>応援頑張るぞと気合いが入ったような。
気合、入りますね。バンクーバー、現地で大ちゃんのテンションが上がるような応援がしたかった~!
返信する

コメントを投稿