気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

IFS大ちゃんインタビュー記事

2008-02-20 21:27:20 | 高橋大輔その他
IFSのサイトで3,4月号の大ちゃんのインタビューが読めます。雑誌発売前に太っ腹!って思ったけれど、アメリカではもう発売されているのかしら。早く家に届くのが待ち遠しいです。
それにしても雑誌掲載のロングインタビューを丸ごとサイト上で読めるのは気前よすぎじゃ・・・こんなことしなければ日本の大ちゃんファンが1冊ずつ買って、日本での売れ行き間違いなしなのに。とはいえ、雑誌は売り切れる可能性が高いし、ファンみんなが大ちゃんのインタビューと写真を楽しめるのは、本当にありがたいことですね。
大ちゃんがIFSの表紙を飾る初めての日本人選手になったのは、世界選手権金メダル候補の実力もさながら、Hip Hop Swan Lakeで爆発的にヒップホップの本場アメリカで認知度が高まり、人気が出たためではと思います。そうでなければ、大ちゃんがIFSの表紙になるにしても、今年の世界選手権後、あるいはバンクーバー後にまでずれこんだことでしょう。
アメリカにダイスケ旋風吹き荒れる!ニコライさんの戦略は大当たり。
大ちゃんの写真はどれもよくてアイドルみたい。

インタビューはざっと全体に目を通しましたが、私は英語が得意ではなく知らない単語は読み飛ばしたので、おおまかにしかわかりませんでした。後日訳してアップしてもいいけれど、あちこちで訳されていそうです。
でも日本のファンなら知っている内容が多かったと思います。私が知らなくてへぇ~っと思ったのは、アメリカでの滞在中、大ちゃんがニコライさんのお宅でお世話になっているというところ。
美姫ちゃんはルームメイトと部屋を借りていると以前テレビで放送していたので、大ちゃんもそうなのかと思っていました。
あと最後の方にニコライさんが、大ちゃんをオリンピックのメダリストにするだけでなく、歴史に残るようなスケーターにと語っていました。それが望みだと。

IFS記事
写真


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IFS 4月号 (ダヴィンチのマミー)
2008-02-20 23:23:03
walさん、みなさん、こんばんは
あちらこちらで大ちゃん情報がてんこもりですね(喜)
具合悪いなんて言ってられませんよ~♪
ランダムウォークという洋雑誌オンラインショップで今日の夕方に『IFS 4月号』を予約しました。
本当は買うつもりなかったんですけど、サイトのアーカイブで見た写真がめちゃめちゃかっこいい(きゃ~♡)
だからつい、ポチッとしてしまいました(笑)
お友達にも知らせたら、なんと!! あっという間に在庫切れで一時予約中断になっているとか。。。
大ちゃんファンが殺到したんですね。危ないところでした。
今日の読売新聞のインタビューも取り扱いが大きかったし、昨日の関大の壮行会も盛大だったようで大ちゃんうれしそうでよかったです。
四大陸でひいた風邪が心配ですけど、歌子先生もついているので大丈夫かな。
アメリカではモロゾフがお父さん、日本では歌子先生がお母さん、愛されキャラの大ちゃんらしいですね(笑)
返信する
赤面 (wal)
2008-02-21 21:36:22
ダヴィンチのマミーさん、こんばんは。
私、この雑誌の略号間違えていましたね。昨日の夜、大ちゃんの写真にくらくらしながら書いたので思いっきり間違えました。マミーさんのコメントのタイトルのお陰で気付かせて頂いて直しました。(汗)
雑誌があっという間に在庫切れって、迷っていた人が大ちゃんの写真を見て買うことを決めたんでしょうね。サイトで無料で見られるんだから、プリントアウトしちゃえばいいのにって思うけれど、現物が欲しいのがファン心理かしら。マミーさん、間に合って良かったですね。
>アメリカではモロゾフがお父さん、日本では歌子先生がお母さん
これね~、歌子先生がお母さんはいいけれど、モロゾフがどうしてもお兄さんじゃなくてお父さんに見えちゃうのよ。大ちゃんと10コしか違わないし、私より年下なので失礼なんだけど。お父さんキャラなのかな。(笑)
でもマミーさんけっこうポチッが多いですね。スウェーデンについポチッっていうのはないの?(笑)
返信する
ポチッ・・・ (ダヴィンチのマミー)
2008-02-22 17:00:37
walさん、みなさん、こんにちは
>私、この雑誌の略号間違えていましたね。
えっ、全然気づきませんでしたよ。
きっとみんな大ちゃんに夢中で気づいてませんよ~(笑)
あぁ~walさんするどいわぁ、そうなんですよ~“ポチッ”が多いんです(笑)
ついつい大ちゃんにはお財布の紐がゆるみっぱなしで~(汗)
以前にお話したジャパンオープン2008とカーニバルオンアイスのプレオーダーも両方とも高い席から第1希望としてオーダーしたら、運がいい(?)のか、両方とも第1希望の“ばか高い席”が当たって。。。
まだ大ちゃん出るか分からないのに・・どうしようみたいな(内心ドキドキ・・)
だからスウェーデンには気をつけなくっちゃ!
これ以上散財できないもん。絶対にポチッにならないよう、そんな画面には近づきませんよ~(きっぱり)
返信する
とりあえずおめでと~! (wal)
2008-02-22 19:55:10
ダヴィンチのマミーさん、こんばんは!
大ちゃんが出るかまだ分からない時点で言うのはなんだけど、ジャパンオープンとカーニバルオンアイスのチケットゲットおめでとうございます!
しかも一番高い席、お財布には優しくないけれどすぐそばで大ちゃん見れますね。レポ、お願いしま~す。
スウェーデンは、同じ散財でも桁が違うから、私も近寄らないようにしています。
3月30日に名古屋フィギュアスケートフェスティバルがありますよね。アイクリ会員なのに先行販売があることに気付いていなくて、申し込みの終わった今日になって気付いて落ち込んでいました。ドジ・・・
3月3日の一般発売に賭けるしかないわ。マミーさんにあやかって私もチケットゲットできるようにがんばります。
返信する
がんばって~! (kum)
2008-02-23 10:36:03
walさん,悔しかったでしょうね・・
一般発売,応援してますよ~。がんばってね!
ダヴィンチのマミーさん,良い席ゲットおめでとうございます!
さいたまアリーナは遠いと哀しいですからお高くてもきっと幸せな気持ちになれますよね。
返信する
がんばるね~! (wal)
2008-02-23 19:52:16
kumさん、はげましありがと~!
悔しいというより、ちゃんとアイクリの情報をチェックしておかなかった自分のドジが情けなかった。一般発売の前に気が付いて、まだ良かったな~とは思います。
大ちゃんは今の時点では出演予定だけど、どうなるのかな。でも名古屋での公演は余りないし、チケットもRS席でも1万円と安い(すっかり金銭感覚マヒ)のでできたら行きたいなと思って。
返信する
知らなかった~! (kum)
2008-02-23 22:50:18
walさん,わたしはいけないと思っていたから,RS席一万円とは知らなかった~!
これは,ぜひとりたいところですよね。
とれるようにもっと念を送りますよ~!
返信する
チケット~ (wal)
2008-02-24 15:59:56
皆さん、こんにちは
>kumさん、念をありがとう!一般発売の電話ってしたことがなかったけれどがんばる!(まだ日にちがあるからどこに電話するのかも調べてないけれど)

>ダヴィンチのマミーさん、とりあえずカーニバルオンアイスの大ちゃん出場は発表になりましたね。ジャパンオープンも大丈夫そうだけど、なぜ発表日がずれているのかしら。
返信する
春一番! (ダヴィンチのマミー)
2008-02-24 22:44:46
walさん、kumさん、こんばんは
おめでとうのお言葉や大ちゃん出場発表のお知らせを
いただき、ありがとうです~。
お礼遅くなってごめんなさい。
この土日は子どもたちに「いつもお母さんばっかり出掛けてずるい!」と責められるので、○ィズニーランド&シーへ行っていて先ほど帰ってきました。
春一番の吹き荒れる中、血気盛んな男の子二人に「次はあっちだぁ~」と走りまわされ、挙句に「お母さん、走るのとろいよ~」と足手まとい扱い・・(泣)
もうヘロヘロです。そのうえ、四大陸の録画失敗してるし・・・あぁ~悲し~(涙)

私のことなんかよりwalさん、がんばって名古屋フェスのチケットゲットしてくださいね。私も念送り&祈ってます。RS席が1万円!~安いわぁ~なんて思う私も既に金銭感覚マヒかしら(笑)
春もすぐそこまで来ていますよね、今年のみなさんのショー&試合観戦が春の訪れとともに充実したものになるといいですね。

返信する
もうすぐ春ですね (wal)
2008-02-25 13:24:14
ダヴィンチのマミーさん、こんにちは!
家族サービスお疲れ様です。春一番の中、血気盛んな男の子二人とランド&シーを駆け回るのは大変でしたね。私だったら倒れてそうだ。
でも気持ちよくフィギュアに送り出してもらうためには、家族サービスに努めておかないと。うちもそうですよ。何か約束させられます。
BSの四大陸、残念でしたね。でも内容は男子FS女子SP・FSで、地上波の放送とほぼ同じ。女子は地上波で放送しなかった選手の演技も放送したけれど、男子FSは5人のみ。男子SPも大ちゃんだけでもノーカットで放送してくれたらという私の儚い望みも消えました。(泣)
念、しっかり受け止めました。ありがとう~!
返信する

コメントを投稿