ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

6/24「グラジオラス」

2006-06-24 | Weblog
花ことば「頑固・慎重な愛」

グラジオラスはアヤメ科なのだそうです。
そういえば、そんな気がしませんか・・・
インド洋側のは夏に開花し、大西洋側のは春咲き。
今咲いているのはインド産なのですね~~

自分の気持ちがちゃんとわかるあなた。だから慎重。
グラジオラスの花のように、少しだけ心を出している・・・
花いっぱいひらいてもきちんと立っている。
頑固って言われるかもしれないけれど、自分の足でしっかり
立っている姿は美しいです。

そんなあなたお誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 6/23「紫露草」 | トップ | 6/25「モントブレチア」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (kei)
2006-06-24 09:32:41
訪問をさぼってたので、

纏めて拝見させてもらいました。

色々と勉強になります~

毎日UPのゆみんばさんは大変だろううなぁと思いつつ。。。

楽しみにしてますので頑張って下さいね~!



グラジオラスはずっと先ですが、

今はジャーマンアイリスが咲き誇ってます。
返信する
今日、誕生日 (なおちゃん)
2006-06-24 21:48:46
今晩は

今日は、本物のなおちゃんの誕生日です

何歳かは?ひ・み・つ



「頑固・慎重な愛」が花言葉とか。

頑固は そうだよなあ

意見を変えないところがあるのよ



グラジオラスね

おぼえておきましょう。
返信する
keiさん(@^^@)/コンバンワ (ゆみんば)
2006-06-24 23:10:41
ご無沙汰は私の方で・・・

毎日、ネットの箱庭で一人遊びしています。

もっと、外に出なくてはねぇ~

keiさんの庭は花ざかりでしょうね♪

また、お邪魔させていただきますd(^_^o) ネッ

今日はm(_ _)m アリガトォ~★
返信する
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪ (ゆみんば)
2006-06-24 23:15:25
なおちゃんのお誕生日だったんだ♪

梅雨の最中に生まれたのですね~

「潤い」たっぷり♪

いろいろな潤いを約束されているんだよ!

なおちゃんお誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
返信する

コメントを投稿