ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

2/3「セツブンソウ」

2007-02-03 | Weblog
花ことば「人間ぎらい・光輝・気品」

山地の木陰に群生する事が多い。旧暦の節分のころ咲くのでこの名前がついた
そうです。初夏には地上部は枯れ地下で春を待つ。
日本特産種。

寡黙で、時として人と距離をおくあなた・・・それは、来る春への
準備なのですね♪そんな人がひとり、ふたり・・・・いつも誰かが
側にいる。同じように春を待っている人がd(^_^o) ネッ
ほらその人達の声が聞こえますよ♪
お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆って言う声が!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2/2「ウメ」(紅) | トップ | 2/4「ブルーデージー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の花ね♪ (祭子)
2007-02-03 22:16:01
私の誕生日です
今日は、どんな花なんだろうと気にしながら待ってました
「節分草」は見たこと無いけど
ゆみんばさんの絵を見ると好きになりそうだよ

昨日は、こちらでも1ヶ月も早く
ふきのとうを見つけました。
何か いい事ありそうな春の始まりです
返信する
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\) (ゆみんば)
2007-02-04 00:13:20
祭子福さんですd(^_^o) ネッ
節分草って私も実物は見たことがないです・・・
出会ってみたい花です。
ふきのとうを見つけましたか!私はまだだよ。きっと良いことがありそうね♪
返信する

コメントを投稿