ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

名前字の説明

2021-08-14 | 今日の一枚

自分の名前の字を説明する時がありますよね~

私は由美子なんですが 「由」を理由のゆうとか

自由のゆうって言います。そして照れながら美しい子ですって(笑)

どの方も 経験済みだと思うので それを書いてみることに~

篆刻の本を持っているので そこから一字を書きます

横の言葉は 自分の性格なり好きなものでもいいとすることに

あまり 難しいことを書くのは敬遠されるし

普段着の自分 素顔の自分がでるようにしたいです

これも 町の展示会用です

台紙はキッチンペーパタオルです 何枚書きなおしても大丈夫(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「美人の日本語」山下景子著を絵手紙に↓

2005年8月14日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙! (goo.ne.jp)

今日の誕生花と花言葉を絵手紙に↓

2006年8月14日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙! (goo.ne.jp)

スマホの方は上をクリックして出てきた画面の日付をクリックしてくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんの登場人物 | トップ | トンパ文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿