ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

さくら〜さくら

2023-03-22 | 今日の一枚

山桜は咲いていますが 町中の桜はまだなんです〜

今日の教室は月一回なので 来月では桜は散っています

それで 写真を見て描いてみました・・・

木之花咲耶姫(このはなさくやひめ)は桜の霊なんですって

このお姫様が富士山のふもとにさくらの種をまいたとか・・・

花咲爺さんでも花咲婆さんでもなくお姫さまなんだ〜(^o^)

 

 

2006年3月22日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

2006年3月22日のブログ記事一覧です。これが絵手紙?なんて言われるかも・・・寄り道・漂流中の絵手紙ブログです【ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!】

goo blog

 

 

 

2007年3月22日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

2007年3月22日のブログ記事一覧です。これが絵手紙?なんて言われるかも・・・寄り道・漂流中の絵手紙ブログです【ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!】

goo blog

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そう言ったら・・・ | トップ | 階段の上がり口に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランランラン)
2023-03-22 09:47:41
本物の桜はまだだとおっしゃってますが、絵の中に本物の花びらのような物が数枚見えます〰私の見間違いでしょうか?(笑)
本物のように描かれたのでしょうか? 素敵ですね。🌸
ランランランさんへ (ゆみんば)
2023-03-22 23:13:40
あつ 見えましたか・・・
あれは偽物の花びらです ダイソーで買った作り物の
桜の花びらで何年も前に買ったものの使い道がなかったのが今回やっと使うことができましたよ〜
わからないだろうと思っていたのですがバレちゃいましたね(笑)

コメントを投稿