ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

8/1「壮月」

2005-08-01 | Weblog
「そうげつ」

壮観・勇壮・壮大・壮快・壮年・壮健
活力に満ちている。勇ましいという意味が
「壮」にあります。

今日から8月ですね~
今年は夏らしい夏です!暑いけれどやっぱり
夏は暑い方が良いですね。

勇ましい月を味方にして 壮快に乗り切ろう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7/31「綺羅」 | トップ | 8/2「夢見昼顔」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮年 (えみこ)
2005-08-02 12:35:32
壮年会のメンバーを見ていたら

もうすぐ敬老会入りに近い人のことかと勘違いしてました(^^;

壮年がんばれ~~!

と。。。。言っても

もしかして。。。

私も壮年???  ぎょっぇ~~”

青年のつもりやったぁ~~
返信する
(^w^) ぶぶぶ・・・ (ゆみんば)
2005-08-02 23:48:14
そうだよねぇ~壮年ってなんだか年を召した方に感じるね~(自分の年を忘れてる)

いつまでも乙女のつもり♪お互いに(笑)
返信する

コメントを投稿