ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

11/6「サネカズラ」

2006-11-06 | Weblog
花ことば「再会・好機をつかむ」

美男葛(ビナンカズラ)とも言います。
茎に粘着液があり、煮出して整髪につかったそうです。
つる性植物で、万葉集にはツルをたぐって引き寄せる
意味で<逢う>の枕詞に使われているそうです。

あなたのアンテナ、ちゃんと相手を探せるといいですね♪
お互いに手繰り寄せ逢う・・・
あなたの気持ち、ちゃんと毎日発信して下さいね♪
今日は特に!
お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 11/5「オンシジウム」 | トップ | 11/7「フレンチ・マリーゴー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテナ (kei)
2006-11-07 07:03:48
ゆみんばさん おはよう~♪
この日を楽しみに待ってました~(^^)エヘヘ

サネカズラ、初めて聞いた名です。
相手を探すアンテナ・・・そうか~
高~く伸ばしておこう!
・・受信ではなく発信? がんばりま~す(*^^*)

ゆみんばさんに出逢えてありがとうです
返信する
そうなんだ♪ (ゆみんば)
2006-11-07 22:46:03
届け!
サネカヅラは関東以南なんだって・・・残念
綺麗な実なんだよ♪待ってるだけじゃなくて、じゃんじゃん送って行こう!だから発信です。
keiさんと手探りで繋ぎ逢えたね♪
こちらこそ、嬉しいです
返信する

コメントを投稿