ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

2/19「翌檜」

2006-02-19 | Weblog
「あすなろ」

「あすは檜になろう、あすは檜になろうと
一生懸命考えている木よ」井上靖の「あすなろ物語」
の一節です。檜に似ていて、「あすは檜になろう」と
思っているから翌檜。」

なんだか「あすなろ物語」を読んでみたくなりました。
若い時は「明日」、今の私は「いつか」に。。。(笑)
横の言葉ですが、本当は「羽葉」と書くつもりだったのですが
気が付くと、抜けていました・・・まっいいっか♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18「奏鳴曲」 | トップ | 2/20「檜舞台」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日へ未来へ (うーたま)
2006-02-20 10:43:40
おはようございます。力強くて上昇運にのれそうな感じです。大きくなったら‥入学したら‥就職したら‥結婚したら‥子どもが出来たら‥そして子どもが合格したら‥次から次へと明日へ未来へ。希望と期待がふくらみます。夢をひとつかなえるために、またまた頑張ります。
返信する
(^-^ ) ニコッ (ゆみんば)
2006-02-20 22:31:27
ど~んとのって下さいd(^_^o) ネッ

次から次へ~~うーたまさんの夢、叶ったらいいね♪
返信する

コメントを投稿