ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

「則」

2009-04-07 | Weblog
「則」という字をもつあなたへ

左の貝は煮炊き用の青銅器。右は刀。その刀で青銅器に文字を
刻む様子を表しているそうです。刻まれた文字は重要な契約や
記録などでそれらを規則としたり手本として保存。

手本とか規則というとなんだか窮屈な気がしますねぇ~
でもその手本や規則を天・宇宙からの贈り物だとすれば
すごいですよね♪「則」大きな名です!
見えない手本・・・天からの贈り物。
それは、あるがまま自然に生きることかもしれませんねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喜」 | トップ | 「照」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿