ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

仏様つながり・・・

2017-08-14 | モシャモシャ絵手紙
昨日描いた夢二の舞妓さんが 百済観音を思ったので

実際の写真でもと本棚をさがすと 

榊莫山さんの「大和を行く」に描かれていました!(^^)!

青いブレスレット? 知らなかった・・・

法隆寺で実物を見たことあるのに(;_;)

細い体と腰のひねり そして壺をもつ手の優雅さ・・・

それらは頭に残っていたのですが ブレスレットには気が付かず

やっぱりもう一度 会いに行かねば!

☆美人の日本語・山下景子(著)☆を読んで一枚
12年前のブログからです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッと見て・・・ | トップ | 何も語らず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿