ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

3/16「ハナズオウ」

2007-03-16 | Weblog
花ことば「豊かな人生・目覚め」

紅紫は、「スオウ」という樹から染めたそうです。
その色がこの花の色と似ているので名付けられました。
葉が出る前に、枝に抱きつくように沢山の花をつけます。

きっとあなたの周りには、彩り豊かなものがいっぱい♪
小さなものでも沢山あるといいですね~ハナズオウのように・・・
いつもあなたを抱きしめてくれていますよ♪
お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3/15「スイートピー」(白) | トップ | 3/17「ヒガンザクラ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (greeen)
2007-03-19 14:43:03
毎日絵手紙を楽しませていただいてます。素敵な絵と踊るような文章とても感心します。
3月16日は義父の誕生日でした。義父は大正3年生まれ93歳です。第二次対戦にも応召され、アジアで戦地についていたそうです。幸い病気で内地に送還され命を永らえたとか。しかし苦労したため60歳でこの世をさってしまいました。結婚2年後の私の誕生日でした。義母の方が積極的な性格だったため、話題に上るのはもっぱら義母の方ですが、几帳面で記憶力の確かな所は夫や孫に遺伝しています。
返信する
greeenさん(@^^@)/コンバンワ (ゆみんば)
2007-03-19 23:49:35
いつも有り難うございます。
私の母は大正4年でした・・・一つ上だったのですね~
60才とは・・・ご苦労されたのですね。
greeenさんはちゃんと誕生日を覚えておられるんですね。そういうことってなんだかすごく大切なことだと思いました。greeenさんの暖かいお人柄が伝わってきます。良いお話を聞かせていただいて有り難うございました。
返信する

コメントを投稿