ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

古代文字

2012-02-24 | 今日の一枚
新聞紙のカラーを使って古代文字を表した絵手紙を発見!

私は以前、墨で書いていたのですがこの方が面白そう♪

言葉は書かれていなかったのですが やっぱり言葉が

あったほうがいいなぁ~ 4月にもう一つ展示会がありますので

皆さんにこれを書いて貰うことにしました。

これは 試作です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« とにかく一枚 | トップ | 2月はアッと言う間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ayazaki)
2012-02-25 11:50:46
細かくちぎった新聞紙を貼り付けて古代文字を表したものですね
言葉もステキです。
返信する
ナイス! (シニア)
2012-02-25 14:33:35
新聞紙のカラーでの貼り絵

大崎の絵手紙フェステバルでもありましたが
なかなか 味が有って いいですよね♪

新聞紙のカラーを集めることから始めないとね・・・

体調 良くなったそうで 良かったですね!
返信する
コメント有り難うございます (ゆみんば)
2012-02-26 14:53:07
☆ayazaki様

はじめまして。アイデアをお借りしたのですが
なかなか面白くて簡単なのが気に入ってます。
そうそう、これは細かくちぎったのではなく
もともと短冊?のカラー写真で一気にザクザクと手でもぎったのです。あまり時間がかかっていなくて・・・申し訳ありません。

☆シニア様

はい~やっと快復しました!
でも、展示会が立て込んでいて・・・
早い・簡単・面白いを柱にして
展示枚数を確保に励んでいます。

シニアさんのブログにもあまり
行けず申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿