日々の事など

時には、旅人

オリーブの実、大きくなりました

2024-07-29 | 

 こちらのお宅にお世話になってから、二月が経ちました。庭に、オリーブの木が何本もあります。その実は、まだ小さくて硬そうでした。朝、見たら二月が過ぎて大きくなってました。沢山のオリーブの実、どうするのでしょう、、、日本だったら瓶詰めにして高く売れそう!それにつけても、朝は散歩できますが、日中は37度にもなって出かけるのは躊躇してしまいます。婆ちゃん、熱中症になったらどうすんの?と自分に言い聞かせ、テレビでオリンピック中継を見てしまいます。イタリアだから、フェンシングとか、イタリア人が出る柔道とかが中心になります。テレビの合間に、時間になると出てくるアリを殺したり、毎日、はられるクモの巣退治に精出しています。注意してないと、ヤモリとかゲジゲジとか、ゴキブリみたいな虫とか、、、もう、嫌なんですけど!死んでもらいますと言いながら、退治してます。

写真を撮ったら、オリーブ畑の中の家みたい。

いつも頂くトマト

果樹、小さな梨のような?

 明日は、車に乗せて貰って買い出しに行きます。オリーブオイルの国だからか、バターは美味しくないような?庭に面した窓のそばが電波の調子がいいことを発見、ちょっと遅かった!

 フィレンツェに行こうと思ってましたが、オーバーツーリズムで人がいっぱい、テレビでやってました。ヴェネツィアもそのようです。皆、バカンスに繰り出すのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿