日々の事など

時には、旅人

こんな広い家

2024-08-03 | 

 暑いので、相変わらずグダグダしています。でも、そろそろ頑張ってみようかと、パソコンで調べてます。

 朝は涼しいので、庭を散歩します。どこもかしこも広いのですが、年寄り向きではありません。芝刈り、木々の手入れ、家の掃除、、、あれこれ考えると、前橋の狭い住まいの便利さに軍配が上がります。

 

広ーい寝室

私が寝転んで、オリンピック中継見てるソファー、白い本は、辞書。気が向くとテレビに映し出された単語を調べます。(すぐ、忘れるけどね)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mariko Abe)
2024-08-04 12:50:14
お暑いですか⁇
こちらは相変わらずの酷暑ですけど、
すこ〜し日暮れが早くなってきてますよ・・地球は巡ってるんですね〜
イタリア生活ももう2ヶ月も過ぎられたのでは⁇
パリオリンピック、こちらも結構白熱してます。
膝良くなられましたか⁇
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-04 15:22:27
>Mariko Abe さんへ
>暑いですよ!でも、朝の光が変化してるように感じます。午前中、近くのバルとパン屋に、1日おきぐらいに行きます。バルの店主にイタリア語を教えて貰ってます。お客さんのおじさん二人を指して、この二人より僕の方がいい男だよという冗談がなんとなく分かりました。実践イタリア語です。パン屋の女主人も笑顔になりました。
返信する

コメントを投稿