Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

傘を持って…

2007-05-27 00:51:15 | コメント
傘を持って出かけよう 水たまりでスキップしよう
忘れていた ずっと こんな気持ち
無意味と思える そんなことが生きていると 教えてくれる
My Hands 傘を持って外へ出よう とても好きな色を選んで

僕の大好きな谷村有美さんの曲「傘を持って出かけよう」の1節です(Album「Hear」収録曲)雨という「逆説」を前向きに&リズミカルに捉えている

確かに、差した傘の向こう側を覗いてみると神秘的な世界が広がっているような気がする、跳ねた雫がまるで遊んでいるかのように…無邪気にさえ思え、塞ぎ込んだ気持ちを何時しかほぐしてくれている長靴でも履いていないとスキップまでは出来ないけれど(苦笑)

そういえば3年前、初めて「パラソレイユ」というミス・アンブレラ応募者のなかから選ばれた、パラソル(日傘・晴雨兼用傘)のキャンペーンレディのイベントがあった。この栄えある初代には5名が選出され、そのひとりがれいなちゃんだった。このイベントのお陰で、僕は彼女と秋間梅林の撮影会より再会出来、初めてファンサイトというものを開設し彼女と共に歩むこととなったのである。彼女、この頃はデビュー間もなかったこともあり初々しかったそれから僅か4ヶ月でRQデビューし、翌年にはTOP-QEEN(ECLIPSE)の面々に名を連ねようなどとは予想だにしなかったが…同期のパラソレイユに友美姐さん(加藤友美)はっちゃん(宮脇初美)…と、その後の僕の撮影人生に多大な影響を及ぼす面々がいたことも奇なる、でも素敵なる縁であった。
このパラソレイユ、その後代々続き今年で4代目、山田優子さんと潮崎ゆいさん、山田さんとは美玲ちゃん撮影会でのカプリング以来の顔見知り、これも縁であろう確かに、長身でスレンダーな女性にアンブレラはよく似合う

さてさて、明日はきっとその「アンブレラ」がよく映えるであろう黒髪の長身・岡田さんの撮影に出かける。彼女のブログを見付け、何となしに足を運んでから凡そ半年、まさに「満を持して」の出撃となる…と思う
最近モデルさんへのリピーター状態が続いていたので、最初から撮りたい気持ちで入っていくのはmegさん以来か…そういう意味でも明日の撮影は楽しみである。

な~んてねあぁ眠たい・・・寝よでは、また明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿