Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

ようやく

2007-04-21 01:16:36 | コメント
1週間のお仕事(本業)が終わりました今週は風邪による体調不良の影響でキツかったです

まぁこうなりますとなかなか上手くいかないモンで、こうしたカキコひとつ取っても前向きな文章にならなかったりします決してネガティヴになってるわけじゃないけどね。。もともと「ぶった斬り派」なモンですから(笑)切れ味に磨きがかかって収拾付かなくなっちゃったりします

最近、大撮でよく耳にする「皆さんでモデルさんを育ててあげて下さいね」という胡散臭いお言葉。。その言葉に感化され(?)鼻の下を伸ばしながらポージング指導とかぬかしてモデルを振り回すHKおぢさん始めとするロートルカメラマン達。。もう嫌だ大体、お金払ってまで何でモデルさん育てんのよ!?いろはやノウハウくらい勉強して来いって!また、そんなモデル出演させるなってんの!云々。。まぁ、これは「戯言」です。「言葉」や「表現」というものは正確に使用するべきですね☆もともと周囲のコ達よりも秀でたモノがあると認められたからこそエントリーされている彼女達、その魅力を如何にして上手く引き出してあげられるか&表現してあげられるかがカメラマンの「手腕」ではないでしょうかそこんトコ、間違ったり勘違いしてはいけないと思います
それでももし、そういった一種の「思い上がった」表現を使うとするならば…「上手くなった」とか「成長した」とかじゃなく「持ち味が発揮されてきた」というような表現の方が適切かと思います。「もともと」秘められていた才能が発揮されてきたという感じです。撮影はもともとモデルとカメラマンとの共同作業、イーブンな立場としての意識を持つことは大切なことだと考えます

さて、週末お天気もつといいけどな…ではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿