久しぶりに路線バスを乗り継いで台北市内の電腦街へ出かけてみた。下のビルが完成したのは5年くらい前になるだろうか?電腦街は新しく生まれ変わったビルの中に移転して時期的には東京の秋葉原よりも早々と新装しています。
↑ ここには長居することもなく歩先は自然と旧電腦街へ進む。
↓ 旧電腦街の懐かしい雰囲気はまだまだ健在です。
ここ電腦街は何と言っても電気街というより食べ物の屋台の匂いに圧倒されます。
↑ ふと懐かしい感じのレコード屋さん ( CD もありますけど ) に入ると、天才歌姫の麗君 ( テレサ テン ) のレコードが日本円で42,000円相当で売っています。他にも欧陽菲菲 ( オーヤン フィフィ )、いえいえ美空ひばりも ... うーん、ここは日本より日本っぽい、今の日本には無いであろうレコード屋です。
小腹がすいたので屋台で焼きたて韮入り野菜饅頭を買って食べながら歩きます。
↓ そして買いもしないのに必ず物色するラジオの店!
久しぶりにいい散歩になりました。
テレサ・テンのシングル・レコードが42.000円ですか??買う人居るんですかねぇ?(^0^;
テレサ・テンの歌を聴くなら今でも CD が通常の価格で売っていますから、敢えてレコードを買う人はレコードを聴くというよりはコレクションということなんでしょうね。ジャケットは大きくて雰囲気がありますけど。
台湾の電脳街は刺激されますね。
私なら、買ってしまうかも。
そう言えば、ベスカでETON
が発売になりますね
おっ、これはこれは!
Eton Satellit ですか。
同期検波改良版!ってかいてありますね。
Nurse さん、だめじゃないですか。
危なく ポチる ところでした。
危ない、危ない。