Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

ローカル・ノイズが大幅に下がった?

2015年08月11日 21時25分15秒 | BCL周辺機器/雑音対策

今日は電源に新らしいノイズ・フィルターを入れ、

アンテナを自作のアンプに変えてみた。

おや?いつもと違ってかなりNFが下がった。

どこでもNoise Levelが-130dB付近!

しかしこれは、今日から導入したACノイズ・フィルターの成果でも自作アンテナの効果でもなく、

たぶん、単に隣の家の太陽光発電機が止まっているのでは?

良く分からないけどラジオを聴くチャンスが到来!

↓ 下の中波なんて。もう雑音が滅茶苦茶酷かったのですが、VicりのNFLです。

こんなにNFがフラットなのは当地(出張先)で見たことが無い!

... 一夜の夢と終わり、今朝は、

酷いもんだ!

... と思ったらまた夕方には静かな環境になりました。

こんなことに一喜一憂するのもなあ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。