Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

iPhone 交換に伴い MAC OS も更新?

2011年03月09日 20時05分12秒 | Weblog

iPhone 3GS は2年弱使用して電池の能力が目に見えて低下してきました。

店に行って症状を話すと電池交換はでなく、無償で新品の iPhone へ交換しますとの事。
2年保証 ( Apple Care Protection Plan ) を付けていたのですが、内蔵電池までも保証範囲内とは考えていませんでした。

新品へ交換後、自宅の MAC へ繋いだらパソコン側の iTune のバージョンが古くて同期できません。
iTune のバージョンを上げるには、先にパソコン側の OS を新しくしなければ無理です。

店員が私の MAC OS ( iTune ) のバージョン確認を忘れたのが原因だったことが判明!

結局自宅のパソコン MAC OS も最新バージョンへアップ・グレードしてもらうことになりました。
Apple Care のおかげで iPhone は無償で新品になり MAC まで最新 OS になりました。

※ 私はクレーマーではございません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Radio Republik Indonesia Te... | トップ | 2台目の SONY ICF-2001D. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事