Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

iPad, iPhone で BCL 情報収集!

2011年12月05日 05時05分05秒 | BCL受信ログ

Shortwave Broadcast Schedules という、

iPad, iPhone 専用 BCL ( SWL ) 情報収集 アプリケーション があります。

まずは iPhone から 


ダウンロード すると ... iPhone の表示例はこんな感じ。 


↓ さて大きな画面の iPad ではどうでせう!↓ 

 ← クリックで拡大表示

↓ 実際の iPad での表示例は ...

 ← クリックで拡大表示

各 メーターバンド 毎、国別、現在時刻での放送 ... 検索が簡単そうです。

BCL 情報収集で パソコン を使うと雑音が否定できませんが、

iPad, iPhone を使うと雑音が超少ないようです。

大事なのは情報の正確性!

頻繁に アップ・デート できるよう左上に  UP DATE  ボタン が付いています。

実際に使ってからでないと何とも評価出来ませんが、

実践で使ってみます。

ちなみに ダウン・ロード ( アプリケーション ) 購入料金は 170 円でした。

iPad にて寄稿

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東南亞洲 ( 東南アジア ) で BCL | トップ | トロイダル・コア 到着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (電波竿)
2011-12-06 10:44:14
Vicさん こんにちは
blackcatsystemsですね。
ネットで探して、excelSheetに並べて、時間を修正して…できた~(^^♪と思ったら変更(ーー;)
170円でこんな手間から開放されるならご機嫌ですね!
iPhone、iPod持っている人羨ましい~
返信する
Re : いいな~ (Vic)
2011-12-06 18:10:31
電波竿さん、こんばんは。

私には EXCEL の使える人が 「 羨ましい~ 」
以前、トライしたのですが、諦めました。
人間諦めが肝心ですね。( 笑 )
楽な方にはどこまでも追随します。

あっ、どうです、iPad お1つ!
いえ、ついでに iPhone もどうぞ。
天才 Steve Jobs の作品は、どれも優れものです。
返信する
PCなら (HIROKI)
2011-12-07 11:06:20
Vicさん電波竿さんこんにちは!

PCならこんなサイトもあります。(^.^)
http://www.primetimeshortwave.com/
返信する
Re : PCなら (Vic)
2011-12-07 13:42:56
HIROKI さんへ。

情報、有り難うございます。
私はパソコンだと青木OMの情報のみでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BCL受信ログ」カテゴリの最新記事