Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

スイカ?

2020年07月16日 06時00分00秒 | Weblog
小さなスイカ🍉?
道の駅にこんなに小さなスイカが売っていました。
でも表示には「メロン」と書いてあります。
大きさ比較のために腕時計と一緒にパチリ!
どう見てもスイカ🍉でしょ!
と、割ってみたら、見事にメロン(瓜)でした❣️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電波竿)
2020-07-21 10:39:37
それ!こちらではハーミーグアと言って、瓜なのです。
ですからメロンと言えるのか、いささか疑問ですが、目を瞑ればメロンです。(^o^)
返信する
Re; 電波竿さんへ (Vic)
2020-07-21 17:17:23
大陸産の瓜なんですかね~と言いますか中身は明らかに瓜でしたね。
羊が狼の皮を被ったみたい!
早く切ってみたい衝動に駆られ、熟れる前に切ったので硬くて美味しく無かったです。漬物には良かったかも❣

いわゆる古来からある「瓜」って美味しいと思います。
マスク・メロン特に北海道産は庶民には手が出せませんし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。