Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

冬キャンプ第二弾 南紀串本にて

2019年01月23日 19時10分31秒 | 釣り&キャンプ

また、思い付きで、和歌山 南紀串本で冬キャンプしてきました。

平日にもかかわらず6張りのテントがあり、いずれも一人キャンプのようでした。

一人は若い女性でしたが、かなり慣れた感じでした。

ここ 「ACN 南紀串本リゾート大島」のキャンプ施設は至れり尽くせり、広いし目の前は太平洋が広がっています。色々なタイプの宿泊が可能で冷暖房、台所付みたいなコテージもあります。

温水シャワーも24時間無料で使え、炊事場は温水でした。トイレは暖房便座、快適過ぎかな?

硬派向けの林間の施設とか 平地のAC 電源付とかありましたが、私は AC 電源の無い平地を予約しました。1,800円!安い!

荷物室は超狭い FIAT 500 ですが、キャンプ用品全部入れてもまだ余裕です。

何は無くても焚火さえできれば幸せです。芝生の上で焚火するわけですが、焚火台を使えば芝生は大丈夫です。

キャンプ施設には太平洋が望める露天風呂が 500 円でした。しかも一時間貸し切りなので一人でゆっくり浸かりました。

さて、BCL は結構聴いた方だと思います。PL-660 ロッドアンテナで、アパートの MLA よりもよっぽど S/N 良い感じでした。

朝は霜が降りてましたが、終始寒さはさほどでもなく、むしろ寝袋の性能が良いせいで寝てるときは暑いくらいでした。アパートに居ると暖房して寝ても寒いのに、寒空の中、暑く感じるとは不思議です。気持ちの持ちようかな?

近くに航空自衛隊の防空監視用レーダー基地があったんですが、電波障害とか影響は皆無でした。流石です!OTH とは違う!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。