Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

SP30 (2009年02月10日)

2009年02月10日 09時23分54秒 | PALSTAR R30 / SE-3
出張から帰ると PALSTAR SP30 Speaker が届いていました。
出張から帰る時の足取りの軽い事。
早速、R30A の隣においてペアにしました。お似合いのカップルです。
銀色のアルミ・コーンがいい雰囲気です。
この Speaker で聞きたかったのは Radio Nacional de Venezuela です。
SP30 は見た感じ「スペイン語」の切れの良さが堪能できそうと直感したからです。
13680kHz の放送を聞いてみました。切れが良く、想像通りです。

※ 撮影のため R30A は Tuning Knob のジョイントを外して Original へ
  戻してみました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高周波用増幅管 6DC6 (2009年... | トップ | SP30 の印象 (2009年02月11日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね (goukun)
2009-02-11 11:19:32
こんにちは!
純正SP良いですね。。。
R30A本体のスピーカーの音はいかがでしょうか?
聞き比べた音は?
興味があります。ただ、なかなかポチリとはいきません。中古機もなかなか出てきませんね。
返信する
SP (HIROKI)
2009-02-11 15:23:14
Vicさんこんにちは。

さすが純正SPです。見た目がいいですね。(^.^)こちらはトランシーバー用の純正SPありますが、やはり良いです。パッシブ型フィルターも付いているのですが、音量ががくっと下がります。100均のアンプでも入れようかと考えてます。
返信する
Re ; いい感じですね (管理人(Vic))
2009-02-11 15:56:56
goukunさん、こんにちは。

R30A 本体の音は悪くないと思いますが.....、
本体の Speaker 一番の問題は、音の出口に小さい穴しか空いていないということでしょうね。ちょっと籠りがちです。
そういう意味では外付け Speaker は Must と思います。

SP30 は R30A 専用 Speaker というだけあって、デザインが一番気に入りました。デザインの良さは R30 と同じですね。

はい、音はもう少し聞いてから、近日、レポートします。

早速 Speaker Box の中を開けて見ました.....。
返信する
Re; SP (管理人(Vic))
2009-02-11 15:59:33
HIROKIさん、こんにちは。

お褒めの言葉ありがとうございます。と言いましても私の設計ではありませんね(笑)。

すでに SP30 は改修?改悪?作業に入っています。というほど大げさなことではありませんが、結論が出たら Up します。

自作も愛着があって楽しく自己満足に浸れますが、純正品の良さを見直している所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALSTAR R30 / SE-3」カテゴリの最新記事