Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

NASA HF-4E で聴くRadio Romania International.

2023年03月22日 05時31分31秒 | BCL受信ログ
Radio Romania International

19:55 UTC, 22nd March, 2023
11820kHz
Radio Romania International
Receiver; NASA HF-4E
Antenna; Handmade Active Loop
Received in Osaka JAPAN
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「珍しい受信機」続き … | トップ | ゆで玉子の調理法を極めました ❣ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心地よい音ですね。 (電波竿)
2023-03-22 09:12:02
QSBも楽しくなるような音で、さすがというべき受信機です。
QSBの谷に落ちる時の音のパサツキ音と立ち上がりの浮き出る音、DSP機の中では谷への出入りで音声カットしてしまう機もありますが、本機はそう不快感もなく落ち着いた音質で聞け、まさに短波向けの受信かと!
NIKKEIの音楽放送の音も聴いてみたいな~
You Tubeじゃ駄目か・・・
Re; 心地よい音ですね。 (Vic)
2023-03-22 09:50:27
シンセサイザーを極めたアナログの音です。
本体の大きさの割に大きなスピーカー!
台灣製です。
関係あるか?分かりませんが、
PALSAR の外付け SP30, SP30B も台灣製です。
フィルターは日本が誇る murata
この辺も造り良さが光ります。
Nikkei ですね、イイですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BCL受信ログ」カテゴリの最新記事