昨年の同時期にも記事にしましたが、帰国して妻と登ってきました。
まずは館山道の富津金谷出口から鋸山を眺める。
目的地を拡大すると、なるほど ノコギリ 形に見えなくもない。
私流に表現するなら 「 千葉の グランド ・ キャニオン 」
そして登山の後、頂上から地上を見下ろしてみた。
あそこが先ほどの撮影場所、この山の傾斜が如何に急 ( ほぼ直角 ) なのかがよく分かります。
地獄ノゾキは ↓ こんな感じ。足が震えます。
妻は先端までさっさと行ってしまいましたが、私にはとても無理!
今、地震がきたらどうするの?
山の中腹には 鋸山 日本寺 があり多くの石仏があります。
何と言っても一番大きい大仏様
このお寺の道は急な斜面で階段が多く1時間程で、膝が笑ってしまいました。
もう体力と足腰の限界なので山を下り the fish にて昼食、これが山登りの目的だったりします。
この レストラン the fish からは、東京湾から三浦半島まで眺めながら食事ができます。
鋸山何度か行きましたが、地獄覗き上で見るより横から他人見ている方が怖いですね。
ヤッパリ魚は日本ですね!(^^♪
#12食べたいです。
そうですか、電波竿さんも「地獄のぞき」の恐怖を体験されましたか。
はい、見ている方が怖いのと、あの岩といいますか、岩石は砂を固めたような柔らかそうな感じでしたよ。
魚は日本が本家本元ですね。
次回の帰国?日本出張はいつでしょう?
さて、これから本屋へ行って ラジオライフ DX4 見てみるかな?
( スッゲー 嫌みでしょうか? )