Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

R30ccをアパートへ持参

2016年11月15日 05時17分27秒 | PALSTAR R30 / SE-3

長期出張先のアパートへPALSTAR R30ccを持参!連れはDPA-100Bです。

遂に我が家の財務大臣との予算折衝が功を奏して、この電波環境最悪の超高級(笑)アパートから逃れて引っ越しを予定!BCL趣味のためだけに引っ越しをするというのも贅沢だなあ。

これから引っ越しで忙しくなりそう。

山奥の仙人みたいな環境は車購入の交渉に失敗したために仕方なく公共交通機関の便利な場所にせざるを得ないのが少し残念ですが。

引っ越し先の電波環境が静かかどうか三か所の引っ越し候補先を検討中!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maxell UD カセット・テープ再販 | トップ | ICF-5800 若返り作戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所に (Nurse)
2016-11-15 09:47:31
Vicさん、おはようございます。
電波環境が良く無いですか。
大変ですね。次のお住まいは、鹿や狸、
ハクビシン、猿や熊が出て来る所でしょうか?
それ、我が家の周辺ですって😂
でも、家電やら何やらノイズからは
避けられ無い感じです。
少しでもノイズレスの所に住めると良いですね。
返信する
Re : 良い所に (Vic)
2016-11-15 13:09:21
Nurseさん、こんにちは。
野生動物、大丈夫です。
いえ、熊と蛇は除きます。(汗")
公共交通の環境が良くなんて無理ですかね~。
Nurseさん宅の環境って良いところなんですね。
羨ましい!
返信する
分割引越し第一弾 (電波竿)
2016-11-15 16:52:27
本腰が入りましたね!
どうせなら海辺の海面反射波で、ノイズを上回るSメータ振り切り受信なんて如何でしょうか!(^O^)!
通勤は・・・船ですね!(^O^)!

今週の晴れは今日までの天気予報でしたので、とにかく趣味物(家財道具の80%)だけ、トラック手配し会社の若い衆4人手伝ってもらい搬入しました。残りは乗用車レベルでもOKですので、転居先エアコン増設、冷蔵庫交換完了後引越し完了です。

この国は電波ノイズより、デカ声ノイズの方が煩いかも!(;´∀`) 窓が二重ガラスの訳はそこに有ったりして(*´ω`*)
返信する
Re :分割引越し第一弾 (Vic)
2016-11-15 22:11:07
海面反射と言っても西側が海面なので大陸方面の電波だけ増幅されそうですよ。(大汗"
電波竿さんの方は早かったですね。
あの畑はどうされるのでしょう?
返信する
ビームを絞れ (電波竿)
2016-11-16 11:59:27
転居先は畑から自転車で10分くらいのところですので、週末野良仕事は出来ます。
アンテナ向きは六甲に向けろ!コレなら南からの反射もバッチリです。\(^o^)/

何だかんだ言ってもやはり交通の便や生活の利便性を考慮すると街からそう遠ざかる訳にゆかないので、北に運河南に空き地、アンテナ設営ベランダにはなるべく隣の棟とダブらない間取りで、いそこそこ地上高が有り、視界内には高圧線や変電所、ソーラーパネルがなく、徒歩5分圏内に通勤路線バス停が有る環境をチョイスしました。
Vicさんお部屋探しご健闘下さい。
返信する
Re : ビームを絞れ (Vic)
2016-11-29 08:31:10
電波竿さん、おはようございます。
またまた多忙中につきコメントが遅うなりました。
アドヴァイス、ありがとうございます。
新しく移る場所はベランダ側が解放されているのですが、そこは空き地でどんな建物が建つのか不安です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALSTAR R30 / SE-3」カテゴリの最新記事