Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

51S-1 使用のインチ・ネジ (2009年12月23日)

2009年12月23日 11時26分53秒 | Collins 51S-1

秋葉原 「 ネジ 専門 」 の 「 西川電子部品 」 さんへ行き 51S-1 使用の インチ・ネジ を買いました。

コリン's 51S-1 に使用されているのは 「 インチ・ネジ 」 です。
[ UNC ], [ ユニファイ ] という言い方もするようです。

私の 51S-1 に使用されているネジは紛失していたり、ネジ 山が潰れていたりしています。
たぶん、違う規格のネジを無理矢理使ったり、ドライバー の使い方が悪かったのでしょう。

近くの ホーム・センター でも一部 インチ・ネジ は入手できますが、ピッタリ の規格の ネジ はなかなかありません。
ネジ も色々な種類があるんですね。

ネット で ネジ の通販を利用するという手段もあります。

「 小さな ネジ 」 大切な部品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。