Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

秋らしい天気になりました。

2017年09月14日 09時55分22秒 | Weblog

 昨年に書いたブログを見たら、ちょうど今頃、北海道ニセコからジャガイモを箱で買ってました。新ジャガの季節です。しかし最近は糖質ダイエット中で今年は買う予定はありません。大好きなビールでさえ糖質制限のため最近はほとんど飲んでいません。

 一年は早いもので、春にバイク買って走り回っている内にもう秋の気配、とはいえ週末は台風18号襲来か?台風来るな!

 6月にドイツに行って聞いた話では、寒さの厳しいドイツでは冬にバイクに乗る人は少なく、春から秋にかけて半年だけの車検制度があって個人で選択できるそうです。日本でもバイク乗るのに一番良い季節は5~6月と9~10月ですかね、6月も梅雨入り次第かな。

 窓を開けて温度計見たら28度、湿度計は58%、昼間は30度以上になりそうだけど、来週あたりからまた山にワインディング攻めに行きますか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンはこれからです。 (電波竿)
2017-09-17 21:57:58
関東のバイクシーズンは冬ですぞ!
空冷エンジンにとっては最高の季節、天候が安定して寒い!オーバーヒートは皆無でした。
液冷にインジェクションの世界には、そんな硬派はいないのかな・・・(´;ω;`)
返信する
Re : シーズンはこれからです (Vic)
2017-09-18 05:23:02
大排気量の空冷エンジンってやはりオーバーヒートには気を使うんですね。
アメリカのハイウェイをひたすら一定速度で走るのと日本の環境はまるで違う!
持ってもいないバイクの心配いらないか!

次のバイクは
水冷大排気量、無段変速、グリップヒーター、シートヒーター、可変ウィンドスクリーン、ベルト駆動の最新機能満載バイクか?

または最終ガラパゴス系大排気量空冷ツィン、後輪ドラムブレーキ、マニュアル変速機にしようか?

来年あたり買い替えも考えています。
そろそろ財務大臣と折衝しなければ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。