Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Apple Music で聴くラジオ、音楽

2021年11月27日 07時00分00秒 | その他のラヂオ・受信機

あっと言う間に、8 日間の休暇が終わり出張へ


今回は出先の寒さもあり
衣類をギュウギュウに詰めたので
ラジオの空間を確保できず
ラジオは小さいけど狭い空間で潰されたら困るので
ホテルに着いて Apple Music アプリです
以前はこのアプリで世界のラジオ📻
よく聴いていたけど
最近はほとんど聴いていなかった
ラジオなら無料だし、
ホテルのネットだと回線も太く音質も良好です
しかもカラオケみたいに歌詞まで表示してくれる


iPad Pro は薄いけど 4 Speaker なので
部屋で聴くならイヤホンが無くても iPad 本体のスピーカーでいい感じです

♪♪ American Country ♪♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西南北、家族をつなぐ旅 (*... | トップ | 甲種防火管理者資格取得 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の出張は荷物が多くなりますね~ (電波竿)
2021-11-27 17:40:14
衣服が夏の二倍になるのが、冬の旅の辛い部分ですね。
今年から丸めて収納出来るように、薄いダウンにして温度差に対応するようにし、ちょっとでもトランク小さくする工夫しています。

出張用にと買ったSONYのループですが、結構構場所取るので、まだ連れ出していません。
こちらはQQmusicで聴いています。そういえばDAPにもWi-Fi機能があるので、スマホ経由で接続すれば、移動中でもいい音で聴けるかな!
返信する
Re; 冬の出張は荷物が多くなりますね~ (Vic)
2021-11-27 22:25:59
電波竿さん、こんばんは。

冬はそうなんです。
リモアのアルミ大小2種持っているんですが、そろそろ大きいリモアの出番かと思っています。
薄いダウンは、大正解ですね。
イヤ、薄いほど高性能かと思います。
キャンプ用の寝袋も薄いほど保温性が高く、また高価です。
薄いダウンジャケット欲しいなあ💦

DAP で Wifi って繋げるんですね。
それは選択肢が増えて良いですね。

SONY の Loop と言えば …
先程ヤバいラジオをポチッとしました。
アルコール無しでですよ。
どれだけラジオを所有すれば満足するんでしょう?
オークションで買うことはあっても売ったことないので、ひたすら溜まっていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のラヂオ・受信機」カテゴリの最新記事