Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

ラジオの製作 2020年10月号届く

2020年09月14日 18時00分00秒 | その他のラヂオ・受信機
09 月 07 日予約
09 月 10 日発売日
09 月 14 日にやっと配送されました。
長かったな~、アマゾンにしては今までで一番長い配送に感じた😞 
紙質と印刷の雰囲気が昔と一緒で懐かしいです。

「ラジオの製作」→ 通称『ラ製』は昭和 30 年 4 月号創刊、歴史ある技術書・趣味本。
「初歩のラジオ」→ 通称『初ラ』は昭和 23 年 7 月号創刊、こちらは更に歴史あり。
どちらの本も子供の頃は毎月買えるほどのお小遣いは無く、年末年始だけ買っていました。
ラジオが娯楽と貴重な情報源でしかも高価だった時代です。
私が自分でレストアした高 1 付き ST 管スーパー・ヘテロダインの早川電機 RS-350 は当時値段が大学卒の初任給と同じくらいだったとか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mark Audio OM-MF4 バスレフ... | トップ | 側室 AKG K240 Studio-Y3 お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅かった! (電波竿)
2020-09-20 21:07:52
記事見てAmazon検索したら、4K円越え・・・コメント欄見たら、本は定価で買いましょう。
確かに人のふんどしで、品切れだからと2倍以上の売値って考えものですね。
増販有るらしいので、Amazonチェックします。
私は「ラ製」より「初ラ」の方を見ていたように思います。毎月の購買紙はCQ誌でしたがね~^^;
しかしま~おじさんの青春をくすぐる本を次から次へと発刊知るものですね。
返信する
Re; 遅かった! (Vic)
2020-09-21 06:12:32
「人のふんどしで」最近は多い気がしますね。
今は当時の若者が丁度、時間を持て余しているんでしょうね。
直ぐに売り切れになったそうなので、増刷はあると期待したいですね。
「初ラ」も最新版に期待です!
確かに正規の値段でもビックリでした。
付録でも付いているかと思わせるくらいの価格です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のラヂオ・受信機」カテゴリの最新記事