joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

面白い試合でした。

2005年03月26日 | スポーツ
サッカー日本代表とイランとの試合。負けはしましたが、しているサッカー自体は今まで見た中で一番質の高いものに感じました。

たしかにゴール前付近での崩しはみられなかったのは残念だし課題だと思います。でも、ディフェンスが二人しかいないことで、つねにサイドの加地を使ったりして前に前にボールを出すことを迫られ、また中盤の守備の意識も高くなって(とくに小野の相手ボールに対するチェックが激しかった)、チーム全体で攻撃態勢に入るテンポは高くなっていたと思います。

もちろん結果が一番大事ですが、今まで薄氷の思いで勝ってきた試合よりも今日の試合のほうが観ていて面白かったです。

とにかくまだまだ戦いは続きます。一喜一憂せずにじっくりワールドカップ最終予選を楽しんで、日本代表を応援したいし、彼らにドイツに行って欲しいと思います。


涼風


最新の画像もっと見る

post a comment