joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

女子フィギュア

2006年02月22日 | スポーツ
朝7時前に目が覚めてテレビをつけたら、フィギュアはウクライナの選手が滑っていました。

その後に村主(「すぐり」と打ち込んでも出てこなかった)選手の演技。もちろん素人目にはパーフェクト。でも得点は伸び悩んだ感じ。彼女と上位3選手の5点の差ってなんなんだろう?解説の佐藤有香さんですら「会場の雰囲気とか」とかあまり根拠のない理由しか挙げれなかったということは、専門家にも首をかしげる採点だったということかな。村主選手もちょっと納得いかなそうな顔をしてた。

その後でサーシャ・コーエン。自信に満ち溢れた顔で、前に見たときより厚化粧でキリッとした顔でかわいい。体型は日本人みたいです。演技は、ジャンプを飛んで着地をしても全く表情にブレがなく「そんなの当たり前」という感じで、飛んでいる間からすでに着地した後の表情をしていたような自信に溢れたつくり笑顔をしているのが印象的でした。

録画で安藤を見たけれど、なんだか素の女の子がすっぴんで滑っているような感じもしました。年末よりも力が抜けた感じで滑っているような気がします。


涼風


最新の画像もっと見る

post a comment