joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

インド戦

2006年02月23日 | スポーツ
きのうは先輩のS.さんと神戸の三宮で食事をしました。場所は「スポーツ・カフェ」。大画面でスポーツ中継を見れる所ですね。お互いサッカー好きで代表のインド戦があるので行ってみました(S.さん、昨日はありがとうございました)。

雨が降っていたし平日なので人はほとんどいませんでした。

試合のほうは、個々人の力の差があるのでとりあえずポゼッションはほとんど日本。ただボールを持てることでかえってチームとしてあまり機能せずに全体的な連繋した動きがなかったように思います。後半のゴールラッシュは、インドの戦意喪失も大きな要因のように思う。

個人的には代表は昨日の3-5-2より4-4-2がいいと思います。要するに、中盤もバックも互いに補う動きが必要なコンパクトな構成のほうが選手も良く動くし玉離れもいいように思うのです。

来週の海外召集試合ではどこまで連携した動きが見られるか、注目したいです。


涼風


最新の画像もっと見る

post a comment