joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ラーメンズ

2007年02月28日 | 日記

ネットを見ていると、たまにMacのコマーシャルをやっています。

このCMのコンビは僕は知らなかったのだけど、ラーメンズと呼ぶそう。とても印象的なコンビです。

まずカメラの前でとても自然に立っていること。全然気負いが感じられない。セリフが自然な言葉となって出ているのです。こういうふうに気負わずに人前に出られること自体、すごいことのように思う。

舞台中心で大人気のコンビなんですね。テレビに出ないから全然しらなんだ。知らないんだけど、カメラの前での自然の振る舞いに、何かタダモノじゃないという雰囲気を出しています。すでに認知されていてもおかしくない、というか。

二人の演技を見ていると、とてもインテリジェンスを感じさせます。もちろん、終らないで生き残るには場の空気を読むのが大事だろうから、どんなお笑い芸人の人たちも頭の機転はよく効くのでしょう。ただラーメンズはそういうのとはちがう、爆笑問題にも似たインテリジェンスを感じさせます。

DVDを一度見てみたいな。そんなことをお笑いコンビで思ったのは初めてだ。

参考:MacのCMについて Start Macモニター座談会  新佃島・映画ジャーナル

最新の画像もっと見る

post a comment