joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

『イングロリアス・バスターズ』

2010年01月03日 | 日記
『イングロリアス・バスターズ』を観た。


神戸ではもう上映していなかったので、大阪で観ました。


とてもタランティーノな映画。前編が無意味な話なのに、その無意味さが、意味に依存する私たちの欺瞞を暴いていく。


ただ、『キル・ビル』のようなショッキングなシーンはない。


むしろ、とても安定している。どの場面も、タランティーノ・ファンにとっては想定内にある映像だ。


映画代を払ったことは後悔しないけど、すごいものを観たというほどでもない。


それでも、やはりこの映画は、タランティーノしか作れないものだ。そのオリジナリティに触れることによる満足感がある。


印象的だったのは、二人の美人女優。どちらも輝いていた。

最新の画像もっと見る

post a comment