joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

代表チーム

2006年04月04日 | スポーツ

中田 ドイツW杯で代表引退も (スポーツニッポン) - goo ニュース

「ボルトンのMF中田英寿(29)が6月のW杯ドイツ大会を最後に日本代表を引退する考えを示唆した。」


今回松井がWBCに参加しなかったことに関して、松井に対する怒りが僕の中で沸々と湧き上がりつつある。

WBCは今回が一回目。しかも投球制限があるという、おそよ本来の野球からかけ離れたルール。時期もオープン戦の時期だから出場選手のコンディションも万全ではない。主催もあくまでメジャー・リーグ。

総合的に考えれば、とても真剣勝負と言える状況じゃなかったし、松井もワールド・シリーズ優勝という目標の方が大事だったのでしょう。万全の状態でシーズンに挑むには、WBCに気をとられたくなかった。

にもかかわらず、自分のチームだけのプレーに専念して、代表チームに参加しないことに関して、「松井はとても自分勝手」という印象が僕の中で出来上がりつつあります。

もちろんそれは正当とは言えない松井に対する評価。代表チームという考えって怖ろしいですね。

涼風

最新の画像もっと見る

post a comment