joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ドイツ・コスタリカ戦 2006

2006年06月10日 | スポーツ
ドイツの左サイド、シュヴァインシュタイガーはいいですね。パスセンスがあるわけではないですが、突進力があるというか。あとフェイントをかけて相手DFを抜く場面も何度かありました。シュート力もある。まだかなり若かったと思うので、これからのドイツを担う存在なんでしょう。バラックの後継者として、インターナショナル・レベルの選手になるのかもしれません。

ただドイツの困ったところは、このシュヴァインシュタイガー以外には“才能”を感じさせる選手がいないこと。バラックもいつ戻ってくるのやら。

コスタリカは組織プレーがかなりゆるゆるのチームでしたから、今回の試合ではドイツの実力はまだ分かりません。ていうか、このチームに2点も取られたのはかなり不安材料かもしれません。

強豪国ならまだこの段階は慣らし運転が許されますが、今のドイツはこれから急激に伸びる保証はない気がする。決勝トーナメントでどれだけ変貌できるか。

それはともかく、さすがというか、上から見ているとなんとまぁ芝生のきれいなピッチだし、スタンドも壮観な眺めのアリアンツ・スタジアムです。

涼風

最新の画像もっと見る

post a comment