CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

番付発表を前に先場所を思い出しています(^^)

2014-10-26 16:53:43 | 日記
明日は、九州場所の番付発表だ。

逸ノ城
幕下付出の頃から強いなぁと思っていた。
大砂嵐に関しては、強いという印象ではなく、荒いなという印象だった。
遠藤に関しては、強いという印象ではなく、上手いなという印象だった。
照ノ富士もとても上手い関取だと思う。

さて、逸ノ城の快進撃で盛り上がった九月。
新入幕で横綱とあたる、当ててもらえるだけでも凄いこと。
十三日目結び横綱鶴竜との一番。
逸ノ城は、立会いで変わった。そして、叩き込み。
お相撲をご存じない方のために、
立会いで変わるとは、ぶつからずに体勢を入れ替える。
これについて、批判の声もあったようだ。
逸ノ城自身もインタビューで、変わったことを反省していた。

しかぁーし、だ。
新入幕力士の変化についていけず、落ちた鶴竜が不甲斐ない。
と、私は思った。
しかもですよ、横綱鶴竜は、この二日前の結びの一番。
私が国技館の二階席から、新大関豪栄道との一番の立ち合いに
固唾を飲んで集中していたら、ですよ。。。
鶴竜が、変わった。

私は、「ざぁーけんなよ!!」と身をよじり叫んだ。
久しぶりだ…………この悪態。

それくらい、呆れて、腹が立って、がっかりした。

その二日後、逸ノ城にやられたわけです。
変化についていけない、鶴竜が情けない。
相手は、怪物であろうとも、新入幕。
横綱が変わっちゃいかんでしょう。

先場所、鶴竜は精彩を欠いていた。

さぁ、明日は番付発表。
逸ノ城がどこまで番付を上げるか。
阿夢露は、
阿武咲は、
慶天海は、
大和富士は、
勇磨は、
そして、若山も………
ワクワクドキドキの番付発表。

九州を前に先場所を思い出している私でした\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿