CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

CuniCo’s world 2017 朧月まであと三週間(^.^)

2017-04-29 05:51:28 | 表現にからむ様々なこと
CuniCo's world 2017 朧月
2017.5.20.(土)
12:30 開場 13:00 開演 15:00終演予定
3,000円 全席自由席
ラトリエ by apc (渋谷並木橋交差点)


準備の都合上、ご予定いただける方は、ご連絡くださいませ。
コメントでも、メールでも・・・
あの手この手でコンタクトしてくださいませ。
utautai.cunico@gmail.com

いよいよ、三週間前になりました。

先日のレッスンで、全曲通し、まだまだ、課題は山積みだけど、
これで、行くぞって思って・・・
そのあと、ピアニストであり師である木村先生と今後について打ち合わせ。

実は、いま、私はライブで歌う曲をあまり聴かずに、
別の音楽を聴いている話をする。。。

私は、どうも、そのヴォーカルに惚れた・・・
というか、私の求めるものって、こういうことだと思わせてくれる音楽で・・・

そんな話になって・・・
私がこういう風に歌えるようになるまで育ててくださいとお願いした。

よく、美容院で、ヘアスタイルの雑誌をみて、
あ・・・この髪型がいいな・・・とか言ってお願いする人がいる。
そして、仕上がりに納得できない人がいる。
その人は、モデルと頭の形も違い、目鼻立ちも違う『自分』を忘れていたりする。

歌も・・・私はカヴァー曲なわけで、
そうすると創唱された方の素晴らしい音楽がまずあるわけで、
こんな風に歌えたらなぁ・・・と思ったところで、喉も骨格も性格も違うのだから、
同じように歌えるわけはない・・・それは、よくわかっている。
でも、方向性ってあるわけで、
『こんな風に』というのは表現の方向性の事なんだけど、
先生にお話しした・・・私の目標ですと。。。

すると、先生の顔が今までで一番うれしそうな顔になった。
先生が30年前・・・素晴らしいと思った歌い手であり、ピアニストの曲で・・・
奇しくも、その歌い手を私が目標にしたいと言ったわけで、
とても、嬉しそうだった。

そして・・・無謀にも、子どもの頃耳にした歌。
生涯で一度も歌ったことのない歌・・・をリハ合わせで、カタチになれば、差し替える。

安定より不安定な方が何かを生む気がしてならない。
なんと、歌詞は英語で・・・私の脳ミソが受け入れてくれるかどうか・・・
リハまで10日・・・無謀な挑戦は続く。
そんな中で迎えるソロライブは、3週間後だ。

うん、とても楽しみになってきた。

全体のイメージを構築する。
音響のてっちゃんとも昨日打ち合わせを少しして・・・
いろんなこと、お互いに出し合って、
話が尽きなくて・・・楽しくなってきた(^.^)

どうぞ、みなさまご来場賜りますように。
応援、どうぞよろしくお願いいたします。

んな中、職場は年間で三本の指に入る忙しい季節を迎えた・・・
魔のGWが始まるようだ。
激務のGWをこえて、後処理をしたら・・・
大相撲が初日で、
そして大好きな八重樫と井上の世界戦・・・
あ~~~私は、その時、本番なわけです。

あっという間に時は過ぎていくんだろうなぁ・・・
あっという間に時は過ぎた・・・お弁当詰めたら、出勤しなくっちゃ(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿