CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

阿武松部屋町田後援会の望年会!(^^)!

2014-12-15 14:13:41 | お相撲(スポーツ)のこと
忘年会ではなく、望年会。
そう、忘れようとしなくても、最近は忘れるから(笑)

それに、今年は阿武部屋では、激動の一年。
今年も忘れられない一年だったから・・・

忘れられない一年も最近忘れてしまうから(笑)

あえて、望年会です!(^^)!

今日は、来客ありぃの、三日間楽しんだツケがありぃの、
大切な大切なレッスンありぃの日で、
ゆっくりブログも書けないから簡単に。

不知火親方・・・相変わらずというか、可愛さ倍増でした(*^_^*)
やんちゃ坊主がそのまま大きくなったような、お茶目ぶりを発揮!!
「引退会見の言葉は、考えてたの?」
「はい、自分は五年前から、考えてました。」とか
「彼女はまだなの?」
「協会の仕事を覚えないといけないし、今は、そちらを頑張ります」
と言ったかと思えば・・・
「実は、公表できないんです・・・相手が有名女優で・・・」とか
しゃべりだすと止まらない・・・みんな腹を抱えて笑います。
本当に・・・優しい子で・・・またまた、大好きになりました(^_^)v

引退前の一年以上、身体の状態がひどくて、
足の裏にハリをさしてもわからないほど、神経がやられていて・・・
それでも、大好きな、自分にはここしかないんだと土俵に立っていたのでしょうね。
元三役力士・・・三賞もとっている・・・となれば、精神的にも大変だったと思います。

冗談を言って、笑わせて、そして、くったくなく笑う・・・
ギリギリのところで闘ってきた若荒雄は不知火親方となって、
これから大好きな角界に恩返し・・・その表情は、とても優しくなっていました。
そしてやんちゃ坊主全開で、みんなを和ませてくれました。

あ・・・ダメだ、書いている場合じゃ何のに、書いてしまう(^^ゞ

さてさて、いまや角界も目を離せない阿武咲。
これが、めちゃくちゃ歌が上手い。ってなんのこっちゃだけど、ハンパない。
高音の響かせ方、喉の転がし方・・・へっ?歌手デビューできるんやないの?
みんな、目が点・・・それくらい上手い!!
18歳青森県出身の阿武咲・・・歌をみがく時間がよくあったもんだ・・・と
子どもの頃から、土俵の上にずっといた・・・みたいな感じの阿武咲が。。。
これは、入幕したら・・・すぐにでも福祉大相撲で歌声が聴けるかもしれない・・・

なんて、言っている場合じゃない。
これから、稽古!稽古!また稽古!!
自分より強い相手と、取れることにワクワクしている18歳の少年。
「負け越しなしできていることは、プレッシャーにならないの?」と聞くと
「自分はそういうプレッシャーが力になります。」
「自分は身体が小さい方なので、押しをみがくことで
四つとか迷っていた事がふっきれてとれるようになりました。
これからも、迷わず、前に出る相撲とれるように磨きをかけていです。」
と力強く答えてくれた。

一月末に、断髪式の若荒雄。髷姿で、最後の年越しとなる。感慨深い・・・

後援会から不知火親方に花束贈呈


カメラ目線で一曲・・・不知火親方


真打登場!阿武咲の歌声に・・・唖然・・・うますぎるんですけど・・・


阿武咲の歌声に感心する不知火親方


うますぎる阿武咲にいたずらしたくなる親方何をするか画策(笑)


阿武咲の足もとでなにかいたずらする不知火親方


それに気づいた阿武咲・・・勘弁してくださいよと笑顔でお願い(笑)


来年さらに頑張りますと寿司桶を抱えてお寿司をほおばる阿武咲


来年も頑張ります!
みなさん阿武松部屋をよろしくお願いします!!
肩を並べて不知火親方と阿武咲笑顔でご挨拶(*^_^*)


楽しい楽しい望年会となりました・・・

どうぞ皆様・・・
阿武松部屋をご贔屓に・・・
大相撲を是非観てやってください・・・

一人一人が、相撲と真剣に向き合い、ひたむきに頑張っています!
来年も・・・応援するぞぉ~~~と思う私でした。

さぁ、私もレッスンの準備しなくっちゃ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿