CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

雷様がやってきた(^^)

2014-07-21 08:13:36 | 日記
昨日の雷は、凄かった。

30年くらい前、山で雷に遭遇した時・・・
雷ごときには、動じない私ですが、
腰を抜かす一歩手前な感じでした。

たぶん、尾瀬から奥鬼怒に抜けるコース。
雷に追い立てられるように・・・
雷の音は、ゴロゴロではなくて、ミシッとかバリッとか・・・
しまいには、自分の指先から放電???
とにかく、雷であんなに怖い思いをしたのは、あの時限りです。
途中の倒木を越えられない・・・
つまり、恐怖で足が持ち上がらない。
恐怖で、身体が思うように動かなくなる。
這いつくばって・・・倒木を越えた記憶があります。

恐怖で身体が動かなくなる体験としては、
沢登りの時・・・三点確保しながら、岩を登っているとき、
ふとした拍子に膝が壁(岩)に触れる。
その膝がどうにもこうにも壁から離れない・・・
自分の膝なのに思うように動かせない・・・
別に怖いと思っていないんですよ・・・
それなのに、深層で恐怖に負けている。
そんな感じなのかな・・・
あの膝を戻せなくなる感覚・・・
あれも、恐怖心が作用しているんだろうな・・・と思う。

昨日の雷・・・真上って感じだった。
仕事中だったこともあり、雷を楽しんでいなかった。
つまり、雷に集中していなかった・・・
そんな中で突然、バリッってなる・・・ドキッってした。
もちろん、建物の中だし、仕事してたし、
身体が動かなくなるなんて事はなかったけど
雷ごときに動じないはずの私が、ドキッってした。

梅雨明けを告げる雷かしら・・・

雷様はいつも季節の変化を告げてくれる。

そろそろ、梅雨明けなのかしら・・・
夕べ、そんなことを考えながら、
ベッドにもくりこもうとしたら・・・
あれ・・・濡れてる・・・あっ、網戸のままだった・・・
広いダブルベットなので、
濡れていないところで、
丸まって、ゆっくり眠りました。

祝日は、職場が一番忙しい。。。
うふっ・・・今日、私、お休み(^_^)v

てぃばぁの公団退去日が迫っている。。。
本人は元旦の朝、入院して以来、そこに住んでいない。
やっと、解約できる。。。片付けもあと少し・・・
最後の詰めを今日しないといけない。
私の部屋???
ずいぶん、モノを捨てたけれど、まだモノがあふれている。
こちらも、少しずつ進めないといけない・・・
発声練習などなど・・・ライブに向けた日常も怠れない・・・
んな中で・・・外せない名古屋場所九日目。

職場にいなくても、フル回転の祝日となりそうです(^^ゞ

雷様が季節が変わることを教えてくれる。
私の暮らしぶりも・・・
シンプルライフに大きく変化できますように(^_^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿