Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

ハラスメント【harassment】とは?

2022年04月11日 | 日記

此の頃「〇〇ハラ」と言う言葉を耳にしますが、簡略語ですがイヤな言葉ですネ。

意味自体はもう皆さんは分かっていると思いますが、私なりに調べてみました。

 

広辞苑:人を悩ますこと。優越した地位や立場を利用した嫌がらせ。とあった。

この外のインターネンと検索でも同じような言葉が出てくる。

 

「ハラスメント」とは、相手の意に沿わない言葉や行動によって、

不快な想いをさせてしまう、嫌がらせを指します。

 

行為者自身に意図があったか、なかったかは関係ない。

相手が不快に思い傷ついたり、不利益を被ったりしてしまうと、

その行為は「ハラスメント」となる。

 

★★次回に続きます★★

 

午前に岩手県の岩泉町小本で30.1度を観測し、今年初めての真夏日となったようです。

急に暑くなり「春の熱中症」には注意してください・・とのニュースがあった。

 

一方新型コロナウイルス感染拡大が引き続き続いており、

福島県内で395人の感染が確認され、いわき市では80人が感染。気を付けて!

 

 

※咲いた咲いたチューリップの花が・・我が家の庭です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿