Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

ふるさとは・・・

2012年12月30日 | ふるさと
 私のふるさとは、平成23年3月11日に発生した「東日本大震災」により「津波に流された、塩屋埼灯台の見える街」です。
 まもなく「東日本大震災」から2年目を迎えますが、薄磯の復興に関する情報があまりにも少なく、入ってくるのはいわゆる「ガセネタ」が多く、それらがさも本当のように広まっているのが実情です。本当の情報を得るためには自分の耳で聞き・目で見て確かめるしかありません。
 私の趣味と一緒になってしまいますが、見聞きしたことを提供したいと思い、ブログを始めました。宜しくお願いします。
 今後は復興に向けた説明会等が何度か開催されると思いますので、直接自分で出向き、自分の意見をぶっつけて欲しいと思います。
 ふるさとだよりに同封されていたかと思いますが、新年1月21日修徳院において「大般若」が開催されます。詳細については住職まで電話(080-5228-6827)してください。
※写真は塩屋埼灯台で、手前は豊間中学校です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿