Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

先生今年は運動会に来なかったない!?

2016年10月26日 | シルバーリハビリ体操
毎年総合体育館で開催されている「シルバーピアード」

昨年までは長寿介護課所属だったので、2年連続お手伝いに行ったが、
今年は課が変わったので残念ながらお手伝いはなかった。

大会後の教室に行くたんび「先生今年は運動会に来なかったない!?」
「皆さんに会えるのを楽しみにしていたが、課が変わったので行けなかったのです」

シルバーピアードで活躍した姿が見えるようでした。

午前の教室では参加者は前回来た時とほぼ同じ。
椅子に座っている方、畳に座っている方もいたので、

どっちでもできる体操を私1人で。

午後は2つの教室を掛け持ち。こんなこと以前にも何回かあったっけ。
1つ目は前半を受け持ち(指導士2名で)、バトンタッチして次の教室へ。

指導士は2名➡3名➡5名 最後は10名にも。
指導士会の打ち合わせのためこんなに集まったのでした。



※午前の会場に向かう途中、踏切の遮断機が下りていて・・・
  しばし待ったら、列車が目の前を通り過ぎていきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿