Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

大晦日!!

2022年12月31日 | 日記

1年の終わりの日で、今日は「大晦日」であり、たった1日が過ぎれば「新年」となる。

毎年の恒例の行事だが、テレビを見てみればいわゆる「番宣」が多く、

 

その番宣のPRでは、どこの局も同じような顔の芸人が並び、しかも大勢で・・

なんでこんなに芸人を集めて放送しなくっちゃならないのか(?)、

 

芸人が直接現場でロケした放送は少なく、いわゆる何とチューブ等からの投稿から、

自分たちで、都合のいいように編集し、放送する番組が多くなってきている。

 

新年の放送のPRに躍起になっているようで、何回も同じ画面が出てくるので「ゲンナリ」

今夜から正月の間は、毎年の同じような番組がズラ~~リ~~。

 

こんなことを書くと「見なければいいだろう・観るな !!「」

と、怒られそうですので、これ以上は・・

 

大晦日の今日は、朝からやるべき作業をメモに書いておいて、

一つずつクリアーしています。あと私に残された作業は「〇〇を片付ける」だけ。

 

お正月様は「女の神様」を祀るんだ、と聞いたことがありますが、

正月の準備等で忙しいのは「女性」ばかりで、男性は「呑んだくれ~~」。

 

なんてならないように、歳神様に感謝しつつ、お正月を楽しみましょう。

そして、新しい年が「戦争のない平和」に「戦争の準備をしない」となるよう。

 

※正月の準備はほぼ終了した。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿